12.08
Fri
今年最後の写真教室でした。

DSC_0547.jpg

教室のそばのイチョウも秋です。
イチョウは雌の木が実をつけるのでぎんなんが落ちて踏まれたものなら
めちゃくちゃ臭い(笑)

駅から教室に行くまでのイチョウは全て雄の木なのか
ぎんなんは落ちていませんでした。
でも今はニオイ迷惑に対応して市の方で夜中にぎんなんを落とす作業をしてくれてるようなので
ここのイチョウも夜中に作業してもらったのかもです。


写真教室は講評の日でした。
同じ場所で撮ってもみんな全然違う写真になって皆さんの作品を見るのも楽しみです。

DSC_0546.jpg

DSC_0550.jpg

先生の記事が載ってるデジタルカメラ12月号
人気写真家30人のうちの一人です^^
最近、先生の作品や解説が色んな本や雑誌に掲載されたり旅行社で先生の写真ツアーが組まれたりしています。
あまり人気写真家になると私らのような者には教えてもらえなくなったりして、、、、なんて思ったりです。
初めて習った先生は立ち直れなくなるくらいダメ出しする人だったけど、今の先生はその人のレベルに合わせていいところをひとつでも見つけて誉めてくれます。そしてダメなところはちゃんと優しく(笑)言う。

DSC_0548.jpg

クリスマスも近いので教室でプレゼントのくじがありました。
4等が当たりました^^
タオルハンカチです。
末等がカイロ。
カイロが当たった生徒さんは寒い日だったので大喜びでした(笑)


今年もあと少しだと言うのにショックなことが
数十秒で行けるコンビニが無くなりました。

DSC_0549_20171208111714b0c.jpg

数か月前にコンビニの隣にあったクリーニング店がちょっと離れたところに移転したのです。
不便だなと思ったけどまあ我慢できる(笑)
そう!このクリーニング店とコンビニを取り壊して今は更地になってます。
これが中々広い。
マンションでも建つのかな
近所の情報に疎いのでわかりません。

でもコンビニが無くなったのは辛い
それもコンビニの中で一番のお気に入りだったセブンイレブンだったからな
これからは徒歩3分のローソンか徒歩5分のファミマにするかもしくは徒歩7分のセブンイレブンまで行くか思案中です。
これってそんな重要なことか!(笑)(笑)
と自分に突っ込むのですが、やっぱり重要です(笑)






back-to-top