02.09
Mon
今日会社でバタバタ仕事をしていると
ある社員さんが来てこの間のお礼にと
菓子折りを持って来てくれたのです。

はなちゃんはびっくりして
そんなん仕事なのでこんなことしなくていいのですよと言うと
いや親切にして貰ったからうれしくてと・・・・

実はちょっと前にこの社員さんのちょっとしたことを手助けしただけなんです。
親切にしてもらったなんていって貰うほどの事ではホント全然ないんです。
だからそんなこと言って貰うと恐縮して・・・・・

一応お返ししたのですが食べてお腹に入ったら消えちゃうので
持って帰って食べてとおっしゃるので頂きました(^^)

img15619.jpg


長いこと働いてると
楽しいこともあれば、嫌なこともあって
うれしいことがあれば落ち込んでしまうことも
意に添わないことがあっても従わなければならないことや
組織の中にいると本当にいろいろあります。

昔はもっと人と人の繋がりがあったように思います。
こうしてブログをしている私が言うのもおかしいのですが
今は世の中全体がそうであるように会社でもみんな機械と向きあって
みんなPCの画面と話ししているようで・・・

でも今日はなちゃんが忘れてたような事をこんなに喜んでくれて
とってもうれしかったです。
やっぱり人っていいなぁと思いました。

こんな些細な事で仕事がんばってしようと思うのですから(笑)

最近私の回りで色んな事がありました。
『私って今までがんばってきたのは何やったんやろ』とめちゃくちゃ落ち込んでた友達
でも彼女のがんばってきたことはみんな見てましたよ。
一緒に仕事をした人みんなが彼女の事を応援し励ましました。
殺伐とした世の中まだ捨てたもんじゃありません。

img70625.jpg
ママぁ~ 今日は真面目なこと書いてますでしゅね。

たーちゃん ママもたまには真面目な時ありますわ(笑)

img2034.jpg

では いつものはなちゃんで
このラーメンめちゃ美味しいらしいです。
野菜鍋の後にこのラーメン入れて〆で食べると最高らしいです。
会社の課長がくれました。
この課長めちゃくちゃグルメで美味しいものいっぱい知ってます。
課長と言ってもちとエリートなので若い(笑)
時々美味しいものはなちゃんにくれます。
PCもあんたはシステムの人かってくらい知ってるので
わからないことはいつも教えて貰ってるのだけど・・・・
転勤のような予感!!!!

あ~ぁそうなると美味しいものもPCの先生も両方失うことになるはなちゃんです(>_<)








back-to-top