03.08
Sun

汚れてクリーム色になってきたたーちゃん
久しぶりにおうちでシャンプーしました。

家でシャンプーするとリンスいっぱいつけても美容室のように
さらさらにならないしすぐ縺れるのが嫌で家ではめったにシャンプーしなかったのですが
プロのリコルさんからアドバイスをもらって今日おうちシャンプーしてみました。

そしたら うふふ 
美容室のようにさらさらふわふわになったので大満足(^^)

IMG_1367.jpg
ママぁ~気持ちよかったでしゅよ

IMG_1359.jpg

オリコウさんしたので おやつくだしゃい

たーちゃんきれいになりました。
白いとすぐ汚れが目立って足先はグレーに体はクリーム色になるのですよね。

今日のおたから坊のご飯はとり手羽のトロトロ煮です。
たーちゃん最近これが大好きで食べ終わった食器をピカピカになるまで何回も舐めてます。
本当はトマトと一緒に煮たのが一番好きみたいですが、今日はトマトがなかったので
冷蔵庫にあったお野菜で作りました。

IMG_1369.jpg IMG_1372.jpg IMG_1375.jpg IMG_1380.jpg 
写真みんなピンボケですぅ(>_<)

お野菜は人参、シイタケ、ズッキーニです。これにショウガを入れて煮ました。



たーちゃんウマウマで完食です。
小分けにして冷凍したので今週は毎日とり手羽になりそうです(笑)

おたから坊がとり手羽なら人間さんもとり手羽です。

IMG_1382.jpg
写真これもピンボケですが手羽先のマーマレード煮です。
これ簡単で美味しいのですよ。

クックパドに載ってたのですが、随分前なのでこのレシピのアドレスわかりません。

レシピは 手羽先4本、ゆで卵2個、マーマレードお玉半分、醤油お玉1杯、お酒大さじ1
これを全部お鍋にいれて蓋をして中火で3分煮るんです。
あと蓋を取り煮汁がなくなるまで煮詰めて終わりです。

めちゃくちゃ簡単でしょう?
手羽先のコーラ煮も作りますがはなちゃんはこっちの方が好きかな。

IMG_1363.jpg

家の中でカメラを向けるとこんな難しいお顔します。

IMG_1336.jpg

手羽先でご機嫌になったからモデルさんお願いしようかなと思ったのですが又にします(・・;)

back-to-top