07.09
Thu
IMG_1242.jpg

IMG_1243.jpg

いきなりなんじゃぁ~これ!!!!
って思うでしょう(笑)

当たったのよぉ~!!!!


当たったのよぉ~~!!!!!!


和歌山わいわい市場のプレゼントに応募したら当たちゃいました(^o^)丿

応募したことさえ忘れてて
先日当選メールが来て
そう言えば応募したかなって(笑)
貝は生でいけるので配送希望日まで聞いてくれました。

どうせ少しだけなんやろうなと思ったら
めちゃびっくり@@
生きのいいさざえにとこぶし
沢山の干物にわかめ
イカの一夜干しなんてめちゃ美味しそう♪
これプレゼント??と思うくらいいっぱい
早速さざえお刺身で頂きました。
めちゃくちゃ美味しい♪
このお店大正解です!!
こんな当選賞品にも融通聞いてくれて
ちゃんとメールで丁寧に対応してくれました。
もとや魚店さんありがとう~☆

IMG_1247.jpg

ママぁ 大喜びでしゅね(^^)

うん、ママ昨日も今日も頂き物で生活してるわ(笑)

IMG_1266.jpg

美味しい桃今年も頂きました(^^)
トマトも先日岐阜から送って来てくれました。
毎年ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

たーちゃん桃の後追ってうろうろ
桃むくとシッポふりふり(笑)
何でかなと????
気がつきました。去年桃あげてたのです。
切って少しあげました。
まだ欲しいとおかわりおねだりされました(笑)

七夕の日にご近所のお散歩友達からお野菜いっぱい頂きました。
いつもお散歩一緒になってお話しするようになったんです。
はなちゃんが会社帰りにばったり会って
お野菜いっぱいあるのでと夏野菜とキャベツ頂いて
はなちゃんが何でどこかで作ってるの?と聞いたら
今の家以外に奈良に家があって月の内何日間か帰ってるんよと。
そこで畑もあるそうなんです。

はなちゃんもえぇ~!!奈良なの?
私の両親も奈良生まれ奈良育ちで親戚にも奈良が多いのよと言うと
奈良のある場所をおっしゃいました。
またまたびっくり@@
そこははなちゃんのおばさんが住んでる町だったのです。

二人で話してみないとわからないなぁと(笑)
七夕の日にたーちゃんの親戚さん見つかったしなんか七夕さまの日でした(笑)

IMG_1267.jpg

それとぉ~
会社の人が仕事で札幌に行って来たのでと
あんずこちゃんが大好きな六花亭のボンボンとはなちゃんが一度食べて見たかったじゃがポックル頂きました(^^)

スナック菓子の大好きなはなちゃんはこのじゃがポックルをネットで取り寄せようとしたのですが
品物より送料が高い(笑)なので食べた気になって諦めてたのです。
う~んやっぱり美味しい!!
でも凄く期待してたので本当の感想としてはまあまあかなでした(爆)


IMG_1276.jpg

ママ美味しそうでしゅね。


食べ物いっぱい頂いたので暫くはいただきもので生活できそうです(笑)


でも今月人間ドックなんです。
去年の人間ドックの前日に焼肉いっぱい食べて血液検査の結果めちゃどれもこれも数値高くて
反省しきりでした。あれから早いものでもう一年!!
去年の今頃来年の人間ドックまでには痩せるぞぉ~と決心したのに
一年は早過ぎます(涙)
先日会社の次長がめちゃ痩せたのでどうしてダイエットしたのか聞いたら
やっぱり歩くこと。それに体重毎日管理すること。
夕食はお酒飲んだらご飯は食べないと徹底してました。
実に12キロ一年で痩せてました。
今も体重下降線たどっていました。
携帯に万歩計ついてたり体重の変化がグラフでわかるんです。
ドコモで今はもうその機種ないそうですが
はなちゃん思わず機種変する前に教えてくれぇ~~~と(笑)
でもはなちゃん機種変する時その次長まだそこまで痩せてなかったので相談しませんでした(>_<)
あ~ぁ来年の人間ドックまでに痩せるぞぉ~!!!!

back-to-top