10.22
Thu
昨日のたーちゃんのご飯はおからハンバーグ♪

画像 004


写真で見ると信州のおやきみたいに見えますが、これおからハンバーグなんです(笑)

材料は

 おから
 とりミンチ肉
 すりおろした人参
 細かく刻んだピーマン
 スキムミルク

これをぜ~~んぶくちゃくちゃと混ぜて適当な大きさに丸めてラップに包んで電子レンジでチン
アツアツをオリーブオイルを引いたフライパンで少し焼いて焦げ目をつければ出来上がり~

これ焦げ目ちょっとつき過ぎた感じがあるのですが
たーちゃん気がつかないし、まっあ!いいかぁ(笑)


画像 005


画像 006


冷めるのが待てないたーちゃんテーブルに向かってめちゃ催促!がん見です(笑)
『たーちゃんテーブルに向かって鳴いても冷めないからね』


画像 007


もちろんウマウマで完食です^^
いつもご飯を少しあげてたのですが、ちょっと太り気味になってきたので
おからでダイエットしてもらおうかな^^


ご覧の通りスヌーピーの食器折角買ったのに未だにお水は飲めてもご飯は食べられません。
どうも深いので食べにくいみたいなんです。
食器も可愛いの欲しいなぁと思うのですが食器が変わるとワンワン鳴いて後ずさりして食べられないんです。パピーの頃からずーっとなんです。
大きくなったら大丈夫と思ってとうとう4歳まできてしまいました(笑)


画像 016


食事が済むとお決まりでおもちゃ咥えて遊びます^^
見えてないのですがちいちゃなパンツ隊のクマさんが餌食になってます(笑)
パンツ隊のメリーさんもクマさんもみんなパンツはがされて丸裸です(爆)
隣にいるクマさんいやネコさん??←これくれた友達ははなちゃんがクマさんと言ってたらネコさんなんだけど・・・と言うのですが??(笑)

このネコさん??パピーの頃に頂いたのですが思い出したようにおもちゃ入れてあるカゴから出して
遊ぶんです。ぬいぐるみ次から次ぎに増えるので古いの捨てようかなと思うのですが、捨てるとたーちゃんの怒られそうで(笑)
このネコさんも半年振りくらいの登場かしら?
暫らくこのネコさんがたーちゃんのマイブームみたいです
back-to-top