03.25
Thu
昨日お友達と食事に行った時のことです。
サラダを注文するのに「クレソンとタコのサラダ」か「海鮮サラダ」のどちらを頼もうかなと・・
はなちゃんはクレソンサラダ食べたかったのだけど一緒に行ったお友達がクレソン苦手なので
海鮮サラダにしたんです。
もちろん海鮮サラダもめちゃうまでしたが、はなちゃんはそれからもうクレソンサラダが食べたくて(笑)
だってメニュー見たときから口がクレソンサラダになってるんだものね(笑)




なので今日はおうちでクレソンのサラダ作りました

004_20100325215843.jpg



一番シンプルで一番好きなクレソンとマッシュルームのサラダです。
ドレッシングはオリーブオイルと黒コショウに塩と白ワインビネガーとレモン汁少し
あっさりしてていくらでも食べられます^^



027_20100325220142.jpg


今日のたーちゃんはささみとお野菜の炊いたのにご飯を少し入れてあげました。
もちろん完食です(*^-^*)




そして今はこれ美味しいですよね。
この間noeちゃんもUPしてた「いかなごの釘煮」です。
これって関西だけなのかな?


014_20100325220142.jpg



大阪より兵庫県の明石とかが本場かな?
あの辺りはみんな自分のおうちで煮るみたいです。
はなちゃんはもちろん買いました(笑)
デパートで買ったのですがこれは大阪湾産でした。
今日のはなちゃんちの夕飯には「かつおのたたき」もテーブルにのぼり春がいっぱいでした^^




025_20100325220143.jpg


ママぁ~ 美味しそうにいっぱい食べてたでしゅね♥(。→v←。)♥ ~~
back-to-top