04.11
Sun
仕事が忙しくてちょっと更新サボってたら風邪引いてしまって
この季節花冷えとか言いますが
今年は本当に変な気候でまるで冬に戻ったような日があったりと
体調管理大変でした。
おまけにもう大丈夫だろうとクリーニングのセールにつられて
冬物出したものだから着るものがなくて(笑)


でもお陰で今年は桜が長い間楽しめましたよね^^

069_20100411180647.jpg


昨日の土曜日たーちゃんの狂犬病の予防接種とフィラリア予防と健康診断に行ってきました。
なんと獣医さんに行くのは一年ぶり!!
お陰さまで4歳のたーちゃんは健康でお医者様とは無縁だった様でした


076.jpg


さてさて5歳になったたーちゃんはと言いますと
これまた健康そのもので血液検査も満点で体重も満点で胸の音も聴診器で聴いてもらったのですが
これもなんの心配もなしとのことでした^^


061_20100411180647.jpg


健康が一番!!
はなちゃんはめちゃうれしかったです♪


獣医さんではいつものように待合室でも他のワンちゃんにシッポふりふりで
多分ドッグカフェと間違ってると思います(笑)
たからと同じようにフィラリア予防や狂犬病の予防接種に来ているワンちゃんには
挨拶に行くのですが病気で来てるワンちゃんには絶対行かないのですよね。
これってワンコ同士でわかるのでしょうかね?




獣医さんの傍に桜のきれいな公園があるので
いつもちょっとお散歩するんです。

073_20100411180646.jpg


今年も綺麗に咲いて満開でした


001_20100411180648.jpg


昨日はぽかぽかと春の日差しで本当にいいお天気でした。
たーちゃんもルンルン気分で弾んでお散歩です。

肌寒い日や曇りの日はわかるのかただ歩いてるだけのお散歩なのですが
この日は本当にうれしそうで笑顔いっぱいでした^^

この後注射されるの知らなくてね(笑)


004_20100411180647.jpg


これは家の近くの桜なのですが。
ついこの前はこんなに綺麗だったのに
今日はもう葉桜になりかけていました。
花の命は短くてって言うけど本当よねぇ~

また来年も綺麗な桜見て
獣医さんで予防接種と健康診断してもらって今年と同じようにサクラマークもらえるように
たーちゃん健康で一年過ごそうね♪
back-to-top