05.20
Thu
元々肌が弱いはなちゃんは
石鹸や化学繊維にかぶれ易くてすぐブチブチ出来るんです。
幸いお顔には出来ないのですがデコルテ辺りから二の腕にかけて・・
一部の固形石鹸はNGなのですが頂き物とかいっぱいあるので
最近ブチブチ出来てないので大丈夫だろうと使ってみたら
やっぱり・・・・・・(涙)
1週間ほどでブチブチが出てきてしまいました

そこで昔よく飲んでたどくだみ茶を久しぶりに買って飲みだしたら

002_20100520220737.jpg


痒いのが収まってきたみたいでやっぱり効くのかなぁ~♪


009_20100520220737.jpg


会社でも飲んでるので何度もトイレに走ってます(笑)





それから本屋さんでこんな本見つけました。


024_20100520220737.jpg



へぇ~~~55万部突破なんだぁと
立ち読みしてたらなかなか面白い
本屋さんの人も見てるし値段も505円だし買ちゃいました。
えっ?最初から買えって??
いいえ大阪人はちゃんと中身を見てからでないと買いません(爆)



た~ちゃん♪ たーちゃんのも見てあげるね~♪ルンルン~♪


007_20100520220735.jpg


ママぁ だからね。ぼくはワンコでしゅから載ってませんでしゅよ



え~~~と!みなさん血液型何型ですか?



A型は
記憶力抜群!感情的・情緒的な面が強く物事を論理的に考えるのが得意ではないです。
身内に甘くて、損をすることが分かっていても相手のために何かしたりとか親身になって付き合う優しさがある。我慢の人で我慢の限界の自分で決めているポイントを越えると一気にプチっと切れて突然の開き直りになる。ただ開き直るまで我慢し続けるので基本真面目です。でもそのギャップの大きさに周りを驚かせます。

B型は
B型の人は考えを集中させ論理的にまとめていくのが得意です。一度ひとつのことを考えると周りが見えなくなる。よく言えば学者タイプいわいるオタクが多いのもB型の特徴です。でも何かの拍子に興味を失うと対象が何であれ信じられないくらいに極端に熱が冷めてしまいます。B型は単刀直入に話しをして白黒をつけたがる傾向があります。

O型は
思考面の中で最も頑固なのがO型です。表面的には誰とでもフレンドリーに付き合いながら実はなかなか自分の本音を言わないのがO型です。O型はおおらかな性格です。アバウトと言う意味では間違いなくO型をあらわしています。例えば全体像をさっと捉えて上手に見極めどうすれば短時間に仕上げられるか見つけ出し細かいところが未完成でも気にしない。たっぷりと仕事を任せられた時でもどこを重点的にやってどこで手を抜けばいいかすぐ見抜きます。

AB型は
天才、いい加減な人のどちらにも転ぶ可能性ありです。基本的にAB型の思考は一点集中でB型と似ています。でも決定的に違うのは発想の転換が出来ることです。既存の概念を打ち砕くことに長けているので芸術家や開発の世界で成功してる人が多い。仕事のあとの飲み会で別人のように豹変するのはAB型に多いです。表現はいつもストレートで思ったことを言ってしまいます。諦めがよい。冷静に物事に対処できる。


まだまだいっぱい面白いこと書いてあるんだけど
当たってるかなぁ~?


はなちゃんは少し当たっています(笑)
例えば地下鉄の改札口っていっぱいありますよね
出るところによって目的地までの歩く距離時間が全然変わってくるので
そんな無駄な時間はいやなタイプなんです。
うふふ 私が何型か分かりましたか?


わんこにも血液型があるのでわんこの血液型の本って出版されないかな(笑)
あっ!わんこは血統書があるのでそれで性格分かるかな?

血筋は争えないと昔から言いますが
わんこも親戚さん同士性格似てますよね



011_20100520220733.jpg




このお方は怖がりさんでちとぼーっとしてて自分の思うようにならないとガウガウ言います(笑)
おたから坊は何型かな?




あっ!余談ですが。
昨日お昼休みにデパートに行ったらどこかのテレビ局が取材に来てて
エレベーターで偶然テレビ局の人とはなちゃんだけになったんです。
カメラマンと音声さんにあとインタビューマイクを持った女の人
その女の人が「○○さん今日からタイに行くのよ」と
カメラマンと音声さんが「わぁ~大変ですね。危ないからなぁ」と
報道のお仕事してるとこんなことありますよね。
私のお知り合いのお嬢さんも東京のNテレビの報道にいるのですが
女の人はここまで危険なところには行かされないにしても大変な仕事だなぁと思いました。
TVでタイの銃撃戦見てたらぞぉ~~としました。
こんな血液型の本読んで笑ってられる日本は平和だなぁ
でも最近平和ボケしてるんじゃない??
な~~~んて普天間のニュース見ながら思ったはなちゃんでした。  チャンチャン~♪


back-to-top