06.05
Sat
今日の大阪は真夏のような暑さでした。
今年は春がなくて冬から一気に夏になったような気がします。
もうアスファルトの照り返しがあってめちゃくちゃ暑い!!
お陰でお洗濯物はすぐに乾くのでいい事もあるかなぁ~

今日のはなちゃんは朝早くからお墓参りに行ってきました。
行かないと・・行かないと・・と思いながら用事があったりして行けなかったので
今日は気分すっきりです。


お昼に帰ってきてこれも気になってたことのひとつ
汚れてるたーちゃん!!
トリミングお願いしようとしたのですが
この土日は予約でいっぱいでした。
そりゃぁ~昨日予約の電話入れて今日は無理よね(笑)


と言うことでママのシャンプーとなりました。


006_20100605181418.jpg


前にも書いたことがあると思うのですが
はなちゃんはシャンプー苦手です。



004_20100605181418.jpg


お耳に水入ったらどうしようとか
お顔もちゃんと洗えないしなぁ・・・とか
今回もお顔はちゃんと洗えていません。



009_20100605181418.jpg



それにドライヤーもお顔は生乾き(笑)
家でシャンプーはもちろんトリミングまでやちゃうママさん達は
ほんまに尊敬です。


たーちゃんはパピーの頃毛を伸ばしてて
それがおしっこが毛の先についてお留守番してるものだから
はなちゃんが帰った時には毛先が乾いておまけに黄色くなってたりしたので
毎日蒸しタオルで拭いてたのですが
一度エイって!切ちゃんたんです。
そしたら足の毛の長さとのバランスが悪くなったので
今度は足のほうも少し切って・・・
そしたら左右のバランスが悪くなったので反対側も切って
トリマーさんにはわからないように自分では切ったつもりだったのですが
その時は月2回トリミングお願いしてたものだから切ったところが伸びる間もなく美容室へ
その時のトリマーさんは自分で弟子を持ってお店経営している人だったので
家で切ったなんて言ったら嫌がるだろうと黙ってたんです。
そしたらその先生『自分で切りました?トラガリみたいになってたのだけど』と言われ
バレバレでした(笑)



016_20100605181417.jpg



シャンプー後のたーちゃんはまっちろになって
窓開けてるといい風が入ってくるのですやすやと気持ちよさそうにお昼寝していました
back-to-top