07.07
Wed
今日は七夕ですね。

この間近所のスーパーできれいな七夕飾り見たんです。
子供のたどたどしい字でサッカー選手になれますようにとか
幼稚園の先生になれますようにとかの短冊みて
子供が願い事書いてるんだなと思わず微笑みながら読んでたら
その中に『うん??えっ??なにぃ~~~?』
「あの家が手に入りますように」と書いた短冊発見(笑)
子供の字みたいだけど内容は大人じゃん(爆)
親が書いたんやろうなぁ(笑)
なんかめちゃ可笑しかったです。


先週は人間ドックに行ってきました。
血液検査の結果はすべて良好でした。
減量の成果が出てました^^


008_20100707222719.jpg


今減量がんばってるこの方も少しずつ成果が出てきてるような気がします。
でも人間用のヘルスメーターでは細かい所までわからないので
とうとうペット用の体重計購入しました。
明日到着する予定です。
たーちゃんがんばろうね^^



人間ドックでの結果(最終結果はまだですが)よかったので
ご褒美にケーキ買ちゃいました。

034_20100706194551.jpg


久しぶりのケーキ美味しかったぁ~~♪
でもでもパンも一緒に買ったのですがケーキよりパンの方が数段美味しかったです。
ケーキは普通かなパンはエピめちゃうまです。
大阪城の傍のホテルのパンです。
もし行かれた時はお勧めしますよぉ~
ケーキよりパン(笑)


008_20100706194551.jpg


オサボリ沼にはまってたのでたーちゃんの写真ろくなのがありません。
それにコンデジばかりで撮ってるし
なんかぶれてるし(笑)


この間もワン友さんとわんこなしでお食事いや飲み会に行ってきました。
メンバーはぶーこちゃんとぱむさんと私の三人
ぶーこちゃんとはわんこなしで何度も食事してるけど
ぱむさんとは初めて~☆
でもしゃべりすぎて写真はありません(笑)
ブログの事も忘れてました(爆)
三人とも食べることとしゃべる事に夢中で写真撮りませんでした。
わんこなしで夜美味しいもの食べに行くのも楽しくていいかなぁ~~
身軽だし(爆)


055_20100706194551.jpg



たーちゃんちょっとモケモケになってきてるね。
おうちシャンプーしたのでドライヤーのかけ方悪かったのね
頭の毛立ってるし(笑)
トリミング予約したらいっぱいでした。
なので19日までこのモケモケのまま
最近美容室めちゃ混んでるのよね。
先月あの三角顔にされた美容室なのになんか人気なんです。
19日はまぁるくと絶対言わなくちゃね(笑)



comment 16
コメント
血液検査の結果全て良好でよかったですね♪
ご褒美にケーキ&パンを買われる気持ち、わかります(^^)
たーちゃんのヘルスメーター買ったんですね。うちも購入しましたが、買って大正解やったわ。毎日乗せてるもん(笑)1日の中でもすごい変動しています・・

先日はありがとう。めちゃ楽しかったね。私カメラ持って行っていたのに出す事さえ忘れていて・・
だって美味しかったし楽しかったもんね。
ワンコちゃん抜きの食事会、身軽でいいよね。あ・・ワン達がちょっとスネてますか?(笑)帰宅したらエライ、チャッピーにクンクン匂われました。美味しいお料理の匂いが残っていたのかも・・

たーちゃんトリミング19日、頑張って来てね。今の感じ可愛いよ。
ぱむ | 2010.07.07 23:47 | 編集
た~ちゃん かわいい^^

うつらうつら・・・はっと目が開き でも眠いからまたうつらうつら・・・それもお行儀よくお座りして^^
うふふ^^かわいすぎ~

美優のまま | 2010.07.08 00:13 | 編集
はなちゃんも浮上やね~(笑)

はなちゃん、たーちゃんダイエットガンバッてるね♪
ナオゴン、今日お洋服買いに行ったんだけど・・・
試着したらお腹がポコって・・・(ToT)
はなちゃんの買うケーキってどれも美味しそう^^
エピってベーコンエピ?ナオゴンも大好き!!!

ぶーこちゃんとぱむさんって、めっちゃ羨ましい(≧▽≦)
ナオゴンも大阪住みたいなぁ~♪

ナオゴン | 2010.07.08 00:45 | 編集
コメントありがとうございました。
参考になりました。
ママさん同士のお喋りって止まりませんよね(笑)
わかります(^.^)
楽しい時間、よかったですね♪
私もいつかお仲間に(笑)
ななママ | 2010.07.08 09:25 | 編集
笑っちゃいました!
そうですよね~大人の感覚ですよね~

たーちゃんのうつら~うつら~の動画めちゃ可愛いですね。
こんな瞬間を自然体で撮れるなんてはなちゃん凄いです。
わが家の2わんは、目を見開いてしまいますよん。
ぽにょママ | 2010.07.08 23:18 | 編集
v-238ぱむさん

先日はありがとうさんでした。
めちゃ楽しかったわぁ~♪
チャッピーちゃんにクンクンされたんやぁ~
うちはフード食べてなくて顔見ながら必死で食べてました(笑)
また行こうね。

ヘルスメーター今日きました。
早速たーちゃん乗せました。
ちょこんと座ってくれてはかりやすいです。
足に負担かかるのでと先生に言われてるんです。
体重管理がんばらないとv-91
はなちゃん | 2010.07.08 23:40 | 編集
v-238美優のままさん

たーちゃんおっさん顔でうとうとしてるでしょ(笑)
この日は何度もこんな調子でね(笑)
寝たらいいのにね(爆)
はなちゃん | 2010.07.08 23:42 | 編集
v-238ナオゴンちゃん

えへへ 少し浮上してきたよ(笑)
いやぁ~~~ん お腹ねぇ~~
はなちゃんなんてたーちゃん抱っこする時
お腹で支えるくらい逞しいぞぉ~(笑)

そうそう ベーコンエピ!!!
ナオゴンも好きなんやぁ~i-179
美味しいよねi-184
はなちゃんも大好きでいろんなパン屋さんのベーコンエピ食べてるけど
ココのは最高でした^^

ほんまにナオゴンが大阪やったらね
一緒に遊べるのになぁ~~~
はなちゃん | 2010.07.08 23:53 | 編集
v-238ななママさん

ななちゃん元気そうでよかったです。
クーラーで人間でも体調崩すものね。

そうそうママさん同士のおしゃべり
ななママさんも4時間でしたね(笑)
是非是非ご一緒したいです。
4時間でも5時間でも(笑)
はなちゃん | 2010.07.08 23:57 | 編集
v-238ぽにょママさん

おうち欲しい短冊可笑しいでしょう(笑)
読みながらやっぱ大阪やなぁ~と思いました(爆)

たーちゃん 眠たいのだったら普通に寝ればいいのに
この日は何度も座ってうとうとしていました(笑)
はなちゃん | 2010.07.09 00:00 | 編集
た~ちゃん、頭のてっぺんの毛が静電気みたいですよ(笑)

た~ちゃんのうとうと動画可愛かった~~~♪
カクっといっちゃう勢いでしたね~v-8

桜も子犬の頃は立ったまま船漕いで、カクっときて顎打ってたりしましたよ☆ 懐かしいなぁ~。。。

減量にご褒美のケーキですか~~♪おいしそうなのに、普通だったんですか。。。 なんか、きっと何かを達成してから食べるとケーキやパンももっと美味しいんでしょうけど、つい食べちゃって、結果も出ずに、日々体重計に乗って『が~~~ん!!v-12』となってる自分に反省してしまいました。。。!!
桜ちんのママ | 2010.07.09 00:00 | 編集
v-238桜ちんのママさん

アハハ そうなんですぅ~ 静電気みたいに毛立ちゃって(笑)
本当に眠そうだったんですよ~
あの場所で居眠りする前は違う場所で座ってこっくりこっくりしてて
私が動いたら後ついてきてまたあの調子だったんです(笑)

サクちゃん居眠りしてたのですね^^
それも立ってなんて凄い(笑)
居眠りするのもやっぱり似てるぅ~(笑)

うふふ 何か理由をつけて食べると正当化しちゃいますよね^^
でもそれがまたたまら~~~ん(笑)
私も折角減量に成功したのにまた元に戻らないように注意しないとです。
はなちゃん | 2010.07.09 15:53 | 編集
体重計買ったんですね!!
え~~良いなぁ~。。
一日でだいぶ変動するようですし・・
正確に量りたいですよね。。
マックも、先日2日続けて病院で量ってもらったら・・
1日で100グラムも減っていて、ビックリしました。

ぶーこちゃんとばむさんと食事って良いな~
私も大阪住みたいですv-10
あくあ | 2010.07.10 18:48 | 編集
こんにちは。
たからくんのうとうと動画、みていたらわたしもうとうとしてしまいました。
わんこのうとうと顔って、ほんとかわいいですよね。
ケーキ、めちゃくちゃ美味しそう~。
さすがはなちゃん!スイーツの写真もすごくきれいに撮れてますね!
わたしもなんとか減った体重を維持していますが、
最近むしょうに甘いものが食べたくなるので困ってます。
あぁ、はなちゃんのケーキの写真みたら、またケーキが食べたくなっちゃった。(←ひとのせいにして食べようとしているわたし。)
ちょこ&みんと | 2010.07.11 18:18 | 編集
v-238あくあさん

こんばんは~♪
はい、体重計買ちゃいました。
いつもははなちゃんが抱っこして自分の体重差し引いて記録してたのですが
細かい所までわからないし買ってよかったと満足しています。
うんうん100gは一日で違う時があります。
なんでやろ??

私もあくあさん地方に行きたいよぉ~
あんな広いきれいな公園あるしたーちゃんめちゃ喜ぶやろうなぁと
いつも思って見ていますv-411
はなちゃん | 2010.07.11 21:16 | 編集
v-238ちょこ&みんとさん

たからのうとうと顔おっさんみたいに見えるんだけど・・・
それは私だけ?(笑)
この日はなんどもあの調子でした(笑)

体重一度減ると中々増えませんよね。
私も元に戻ったので以前の服も着られるし体軽いし今は満足しています。
うんうん甘いもの食べたくなります(笑)
今回はケーキだったのだっどあんこ食べたくなるんですi-179
はなちゃん | 2010.07.11 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top