07.11
Sun
たーちゃんの居眠り動画に沢山の拍手&拍手コメありがとうございました。
居眠りしてこんなに拍手もらえるとたーちゃんいい気になってまた居眠りしそうです(笑)


さてさて今日はまたまた蒸し暑かったですね。
朝早くに大粒の雨が降ってきたので雨が上がって道も乾いた9時半ごろお散歩に行きました。
アスファルトの温度を手で確認してイザお散歩にGO!!


100726.jpg


道路は熱くなくても空気がむーっとしてて暑い!!
たーちゃんも途中でオスワリしてはなちゃんを見上げるので抱っこして帰ってきました。
やっぱり早朝のお散歩でないともう無理な季節になりました。


100713.jpg


昨日の朝早くに窓開けてると外でわいわい言う声が聞こえて覗いてみると
プールでみんな楽しそうに泳いでるじゃありませんか^^
この時期毎年なんですがにぎやかな声が聞こえるのですよね。
見てるだけで涼しくなってきます


100718.jpg


この蒸し暑さどうにかならないかしら・・
おたから坊もクーラーいれると大人しくなり
クーラー切るとワンワン鳴いて暑いと訴えます。
ホントわがまま贅沢な(笑)
私は窓開けてると全然平気な暑さなのに
たーちゃんは暑いのでしょうね。
夫婦で温度差があってクーラー切ったり入れたりとケンカになると聞きますが
うちはたーちゃんとママで温度差がすこしあるかな(笑)


100719.jpg


モケモケだから余計に暑いのかな??


100716.jpg


でもこのモケモケくらいがマルチーズらしいわぁと思うのですが
モケモケ見ながらマルチーズになってきたぁ!!な~~んて(笑)
いやマルチーズなんですが(爆)

たーちゃん今もクーラーきいた部屋ですやすや寝ています。
やっぱクーラー大好きなのよね
comment 18
コメント
ワンコって暑いんでしょうね。
たーちゃん、モケ度いい感じ(笑)
ウチは切っちゃったけどモケってるのもいいですよね。
いつも悩む瞬間です(^.^)

このテンプレート、好きです♪
とてもシンプルで赤いハートが可愛いですね。
ななママ | 2010.07.12 09:01 | 編集
おはようございます!!うちは、さくらさんが 冷暖房にうるさくて(笑) 特に夏は、クーラー&扇風機の番人?番犬?です(笑)
ついてないと、はぁはぁ・・はぁはぁ・・・っと、とてもとても大袈裟に 顔の近くで はぁはぁ して、それでもだめなら
横たわり、舌をびろぉぉぉぉんて、出して、しんどそうにしながら
どろんとした眼で みつめてます(笑)
父は、そんなサクラを見ると、クーラークーラーとあわてて
スィッチ入れてます(笑)
 MARUCOさんは、アイスノンがあれば結構大丈夫なんですけどねぇ。。のんちゃんは、まだなんにもわかんなくて(笑)
暑くても、はぁはぁいいながらも、
走り回ってます(笑)
myna | 2010.07.12 11:21 | 編集
みゅったんもアイスノンで暑さをしのいでおります
クーラーは いいのか悪いのかは4年たった今もわかりませんv-388首かしげたーちゃん かわいいです^^それくらいでもけもけとはいいませんv-392美優は今ほんとにもけもけで毛玉だらけ いといとばっさりの季節を迎えなければいけませんv-393
美優のまま | 2010.07.12 12:18 | 編集
たーちゃんったら、キビシいのねっ!
クーラー切ったら怒るとは! お坊ちゃまだわ!(笑)

今年はコッチも湿度が高いの・・・(T-T)
蒸し暑いと タレ耳はムレそうで心配んなるよね。
気が付いたら あんずの両耳持ってパタパタ換気してるんやけど。。。カビませんように。

たーちゃん 丸くなってきたねっ(^^
で、もうすぐトリミング~?
まん丸マルになるんねっw
あーちゃんは昨日トリミングよ~。
えぇえぇ、  居間の窓辺で。(笑)
ハート×5っww
あんずこ | 2010.07.12 16:11 | 編集
v-238ななママさん

ワンコって人間みたいに扇風機では暑さは軽減しないそうですね。
だから温度が下がらないとダメみたいですね。

マルチーズのモケモケ可愛いですよね。
ななちゃん今回のカットもめちゃ可愛いですよ。
カットしたてのあんよはなんとも言えないくらい可愛い(笑)
うちももうすぐトリミングなんです。
このモケモケもあと少しです(笑)
はなちゃん | 2010.07.12 22:25 | 編集
v-238mynaさん

アハハ サクラちゃん役者ですなぁ(笑)
暑いんやろうね^^
うちのたからも役者でっせ(爆)
クーラー入れるまで家中うろうろして寝ててみ急に起きてワンワン(爆)
お父様と一緒でクーラークーラーと急いで入れます(笑)

アイスノン買おうかなと今日ドラッグストアーで迷ってたんです。
でもどうせクーラー入れろってワンワンいうやろうなとやめて帰ってきたのですが
MARUKOさんの事聞いたらやっぱ買おうかなぁ~
はなちゃん | 2010.07.12 22:32 | 編集
v-238美優のままさん

美優ちゃんもアイスノン派なのね。
今日アイスノン買おうか迷ったのだけど・・・・
アイスノン置いてあげたらたーちゃんあご乗せてくれるかな???

えぇ~~!!これはまだモケモケではないの?
はなちゃん | 2010.07.12 22:35 | 編集
v-238あんずこちゃん

そうなのよぉ~
たーちゃんクーラー入れないとワンワンとうるさい!うるさい!(笑)
北海道はカラッとしてるのに今年は違うんだぁ~

きゃはは あーちゃんのお耳パタパタしてるんやぁ(笑)
たーちゃんも時々お耳でポニーテールしてるよ(爆)

ハート5つ早く見たいよぉ~!!
はなちゃん | 2010.07.12 22:40 | 編集
うちも同じく、クーラーが安定剤ですよ(笑)

窓開けてると、音や声に反応。暑さにイライラがプラスされて、ヤカマシイ。

クーラーって気持ちいいけど、後痛いと感じる年齢の私には…コタエル。

休日も、早起きしての季節。健康的やけど起きたくない~もあるやん?

でも、顔みたら起きてお散歩!愛やわ~~(笑)

はなちゃんもそうでしょう?
とびちん♪ | 2010.07.13 08:36 | 編集
毎日暑いですね~。
たからくんは暑いとわんわん吠えるんですね。
意思表示ができてすごい!
ミントは「はぁはぁ」するくらいかなぁ。
最近は、ミントさまだけのために、仕事にいっている間もエアコンつけてます。
仕事してるときに「暑いけどミント大丈夫かなぁ」と心配するのも嫌かなぁと思って。
お顔の毛がのびてふんわりした感じになったたからくん、とっても可愛いです♪
トリミングから時間が経つにつれて、ふんわりとやさしいお顔になるのでわたしもモケモケ大好きです~
ちょこ&みんと | 2010.07.13 08:41 | 編集
たーちゃん「わんわん」って言って訴えるんですね。賢いね~
そうそう・・うちでもチャッピーと私には理想とする温度の差があります(^^;)
たーちゃんの今のお顔の感じ好きです~ちょっと丸みをおびている感じやお耳の感じも可愛いです。

たーちゃん19日にトリミングなんですね。うちもそろそろ予約しないと・・前回15日でした。
たーちゃんと同じぐらいの時期にしたいと思っています。
ぱむ | 2010.07.13 09:31 | 編集
ホンと、暑さとか湿度で、しんどくなっちゃいますよね。
たーちゃんは、温度管理わかっているのね。

うううんん、クーラーは、とりあえず、ベビーちゃんのいるお部屋は入れてないのです。
ぽにょとそうちゃんは、お家中を探しまくりして、涼しい場所移動してます。
案外お家の中の方が、涼しい時もあるんですよ~
ぽにょママ | 2010.07.13 20:53 | 編集
奇遇だね~、た~ちゃん♪ 私もクーラー命だよ~~~v-238
普通の女子が『肌寒い』時は私には適温で、いつも一人でハタハタ団扇を仰いでるタイプですv-8

た~ちゃんは催促までしちゃうなんて、それは相当はクーラー中毒だねぇ~(笑)た~ちゃんの後ろにひんやりシートが見えるのは幻かなぁ??v-8

私もマルはモサモサぐらいがすきですね~☆
ふわふわ感がたまらなく可愛いですよね! 
でもお手入れが大変なので、うちの桜ちゃんはついツルっと散髪してしまうんですけど~~~♪
桜ちんのママ | 2010.07.15 02:35 | 編集
v-238とびちん♪さん

うふふ 一緒ですかぁ~^^
そうなんですよぉ
窓の外に反応するんです(笑)
お休みの日はゆっくり寝たいけどたーちゃんのこと思うとやっぱ起きてお散歩行ってます。
愛!!??う~~~ん愛かな(笑)

明日よろしくで~~す♪
はなちゃん | 2010.07.16 16:41 | 編集
v-238ちょこ&みんとさん

クーラー切れると怒ります。
ミントくんはそんなことないのですか?
いいなぁ~~
一緒です。
エアコンタイマーにして出てきたときにはやっぱり最初からつけてくればよかったとか
涼しい日には寒くないかなとか冬は冬で心配して夏は夏で心配してです(笑)

マルチーズのモケモケ可愛いですよね^^
はなちゃん | 2010.07.16 16:44 | 編集
v-238ぱむさん

暑いとラグやソファーをカキカキして
それでも知らない振りしてるといろんなところうろうろして鳴きます。
エアコン入れろと文句言ってるのだと思います(笑)

チャッピーちゃんもトリミング予約したようですね^^
たーちゃん今度は三角顔にならないようにお願いするつもりです(笑)
はなちゃん | 2010.07.16 16:48 | 編集
v-238ぽにょママさん

たーちゃん 小さい頃からクーラーの温度にはうるさいんです(笑)
お留守番させてるときクーラー入れっぱなしなので体がそうなってしまったのでしょうね。

サラちゃん&ハムちゃん大きくなりましたね。
今ちょっとバタバタと忙しくってみんなのところ読み逃げばかりなんです。
ぽにょママさんと所も読み逃げでごめんなさい。
同窓会いったんだぁとかv-411
ベビーちゃんお散歩できる頃丁度涼しくなる頃ですよね。
楽しみですね~♪
はなちゃん | 2010.07.16 16:52 | 編集
v-238桜ちんのママさん

うふふ 実は私もクーラー命なんです(笑)
でもそれ以上に凄いたーちゃんのクーラー命には負けています。

あはは あのひんやりシート朝お散歩に行って帰ってきたときくらいしか使わないのですよ。
後はクーラーのきいたお部屋でひんやりシート横においてラグの上で寝ています(笑)

マルチーズのモサモサ可愛いですよね^^
サクちゃんのお耳長いあのスタイルめちゃ可愛いので大好きで~す♪
はなちゃん | 2010.07.16 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top