07.18
Sun
昨日の土曜日初めましてのお友達とお食事に行ってきました。

メンバーは 大ママちゃん、とびちんさんレノンママさん とはなちゃんの4人です。

実はレノンママさんの息子さんが大きな手術で九州から大阪の病院に入院されてて・・・・
(詳細はレノンママさんととびちんさんのブログで見てくださいね)
12時間にも及んだ大きな手術が成功して今はリハビリも順調でもうすぐ九州にお帰りになるという事で
大ママちゃんがみんなを集合させてくれたのです。

大ママちゃんありがとう!!
そしてごちそうさまでした。


どこに行ったかと言うと
法善寺の串の坊
そうそう大阪名物串かつ!!
ではなくてもっと上品な串揚げのお店です。

こちらからストップと言うまで順番に串揚げが出てきます。
それを好きなたれ(ソース、ポン酢、塩、からし、ケチャップ、ゴマだれ)で頂きます。

100717_182907.jpg


携帯で撮ったのでブレブレです。
お店もちょっと暗いし・・(言い訳(笑))


100717_184335.jpg

はなちゃんはこのアスパラが大好き


100717_182830.jpg

お野菜も美味しい!!
串揚げの時に食べるキャベツはなんであんなにうまいのだろう(笑)

わいわいと話に花が咲いて
もちろんワンコ話も^^
みんな気さくで初めてお会いした気がしないくらい楽しかったです。

レノンママさんも息子さんのことではとってもとっても心配されたでしょう
本当に母の愛は凄い力があるんだと改めて思いました。
絶対大丈夫だと信じる心と諦めない強い気持ちが本当に大切だと・・・・



100711_114318.jpg

帰るとたーちゃんめちゃくちゃ喜んでくれました。


100711_114255.jpg

喜びすぎて疲れたのかパタンと倒れてこの様子です(笑)


いつも思うのですが人間って寝ようかなと思って準備するけど
ワンコって歩いてて途中で眠くなったらその場でパタッと寝るので可笑しくて笑ってしまいます(笑)
これってたーちゃんだけなのかな???


昨日は私は手ぶらで行ったのに大ママちゃんにご馳走になって
とびちんさんとレノンママさんにもお土産頂いてありがとうございました。



comment 10
コメント
お友達の息子さん手術成功されてリハビリも順調でよかったですね。

法善寺の串の坊ですか・・メモメモ・・φ(.. )
お友達と会話、弾んだでしょうね~そして美味しいお料理、最高ですね。

バタッと寝ちゃったたーちゃん可愛いね~
そう言えばうちも急にバタッと寝るわ(^^)家の中でですが・・
なんか笑ってしまいますね♪
ぱむ | 2010.07.18 21:17 | 編集
ストップするまででてくる串...いいなぁ~。
そうそう、そういうところで食べるキャベツ、どうしてあんなに美味しいんでしょうね?
わたしも不思議に思ったことあります。
たからくん、突然バタっと寝ちゃうんですか?かわいい~
わたしはミントが突然寝ちゃうとこ、あまりみたことがないんです。
でも旦那はみたことがあるようです。
ミントは、眠くなると寝る場所を探してうろうろして、ホリホリもぞもぞしたあとに寝ます。
お友達の息子さん、大変な手術も成功して、リハビリも順調で、本当によかったですね。
ちょこ&みんと | 2010.07.18 22:54 | 編集
v-238ぱむさん

ここの串揚げ美味しいですよ~♪
また一緒に行きましょう^^

チャッピーちゃんもパタって寝る?
なんでやろといつも可笑しくて
歩いてて急に途中で横になって寝る時もあるんです(笑)

はい、折角大阪まで来たのだからよくなって本当によかったです。
はなちゃん | 2010.07.19 12:24 | 編集
v-238ちょこ&みんとさん

美味しかったですよぉ~♪
美味しいのでなかなかストップかけられない(笑)
たからは歩いてて急に止まって寝ます(もちろん家の中だけですが(笑))

たからは野生児だけど寝床をちゃんと探して寝るミントくんの方が人間に近いですよね^^

大阪まで来て手術して本当によかったと私も思います。
はなちゃん | 2010.07.19 12:28 | 編集
はなちゃん、またまたおひさ~♪
レノンママさんって宮崎の方なんだね。
思わずコメントしちゃいました!!!

はなちゃん、またまた美味しいとこに行って^^
ソースは2度付け禁止やろ(笑)
アハハ~。そのお店は上品そうだから、そんなことなさそうやね♪

うちの野獣兄弟も、突然バタっと倒れてZzz。
う、羨ましすぎぃ~~。
ナ~ンテ☆ナオゴンも、たまにバタっと倒れたとこでZzzしちゃいま~すvv
ナオゴン | 2010.07.19 12:35 | 編集
v-238ナオゴンちゃん

そうなんよぉ~
はなちゃんも宮崎って聞いてすぐナオゴンのこと思い出して
それにはなちゃんの親友の旦那も宮崎出身で会社で仲良くしたもらった人も
宮崎支社に転勤になったりとか宮崎と聞くと人事とは思えなくてね7
宮崎に加えて病院も会社から近いしこれも何かの縁と思いました。
大阪まできてよくなって帰られるようになってほんまによかったと思います。

あはは ソースのに二度つけのとことは違うんよ
あぁ~~~!!ソースの二度つけわかるナオゴンに会いたいよぉ~~!!(笑)

チャッピちゃんもサリーちゃんもパタって寝るんやぁ(笑)
これってめちゃ面白いなぁ(爆)


はなちゃん | 2010.07.19 20:32 | 編集
ぬぉ~~~~~~。。 串揚げですか~!!
久しく食べてないですねぇ。。。 食べたいなぁ。。

ダイエットでほぼ菜食の生活してるんですけど、やはり毎日欠かさないチョコがいけないのか、痩せない上にむしろ増えてるんですよね~。 いつ自分へのご褒美ディナーができるんでしょう?(笑)

皆さん、ブロ友さん方ですか?いいですね~、こういう出会いって♪ 私も日本に桜たちと帰れる日が来たら、必ず大阪まで対面させに連れて行きますからね☆ そのときはよろしくお願いします!!!

サクにもた~ちゃんにもその日までいっぱい長生きしてもらわねばっ♪
桜ちんのママ | 2010.07.20 01:08 | 編集
v-238桜ちんのママさん

串揚げって香港にもあるですかね?
私も久しぶりに串揚げ食べました。

そうなんですよ~
みんなブロ友さんです。
ワンコなしで人間だけの集まりでした^^

ホント!!絶対桜ちゃんとたからの2ショット見たいですね。
会った時サクちゃんもたからもどんなアクションするのかも見てみたい~~~!!

本当に長生きしてもらわないとですね。


はなちゃん | 2010.07.20 20:11 | 編集
ホンマにホンマにありがとうでした。

また、頼りにしてるんで宜しくお願いいたしますね。
はなちゃんの印象…ゴージャスやったわ。
想像通りやったけど。

少し涼しくなったら、また会いたいですね。

たーちゃん…良い子でねんね~いいお顔だわ。
とびちん♪ | 2010.07.21 18:45 | 編集
v-238とびちんさん

こちらこそありがとうございましたi-179
美味しかったね^^

あはは ゴージャス(爆)
にぎやかやった?(爆)

とびちんさんは色白の美人さんでしたよi-237

はーい また涼しくなったら遊んでくださいね~♪
はなちゃん | 2010.07.21 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top