07.25
Sun
昨日も今日も茹だるような暑さですね。

049_20100725164841.jpg


毎年暑くなってるような気がするのですが。
はなちゃんの子供の頃は暑いと言っても33度くらいが最高だったよう気がします。
土や木がなくなって熱を吸収しなくなりエアコンの室外機の熱風や高層の建物が出来て地球の温暖化が原因なのでしょうね。


毎朝6時前にはお散歩に出るのにたーちゃん舌出して暑そうなので
こんなのを買ってあげました。

368017_w600.jpg



クールビットバンダナです~♪
お水に濡らして使うのですが
少しはましみたいです。

010_20100725164844.jpg



011_20100725164843.jpg


でもやっぱり長い舌出しているね(笑)

020_20100725164842.jpg


お散歩から帰ってきてもエアコン入れるまでの暫くの間このバンダナをつけてもらっていました。
冷水で何度か絞りなおしてつけたあげたのですが
気持ちいいのか自分から進んでお首を出してました(*^-^*)
comment 18
コメント
ほんとに毎日 うだるような暑さでダウン寸前です
そんなステキなバンダナがあるなんて知らなかったわ
首筋を冷やすと体が楽になるのは 人もわんこちゃんもいっしょなんですね^^
自分から首をだしていたたーちゃん♪そんな姿が目に浮かびました^^
美優のまま | 2010.07.25 19:00 | 編集
たーちゃん いいのん買ってもらったね♪
ななはワンコ用ではなくて子供用のです^^;
首元が少し冷たくなってるのでいいみたいですね。
保冷剤を使わなくっていいから便利ですよね。
たーちゃん、気持ちよさそうなお顔ですね♪
ななママ | 2010.07.25 21:49 | 編集
一枚目のお写真、夏の雲って感じできれいに撮れてますね(^v^)

たからくん、ひんやりなバンダナを買ってもらったんやね~♪
そういえば昔ハンカチに氷くるんで首の後ろを冷やすようにハピにまきつけたら・・・
イヤがりました(^-^;)
ピンポイントで冷やされたのがイヤやったのかな(笑)
たからくんのは全体的に冷えるから気持ちよさそうですね☆

今年の夏はわんこも大変やから、ヒンヤリグッズが役に立ちますね(^-^)
noe | 2010.07.25 21:53 | 編集
ホント暑いよね☆
梅雨が明けたらいきなり猛暑だもん☆
このバンダナいいね♪
たーちゃんブルーめっちゃ似合ってるよ☆^^
自分から首を出すなんてきっと冷たくて気持ちいいんだろうね♪
えるまま | 2010.07.25 23:04 | 編集
わぁ。
1枚目の写真、とってもきれい~。
ほれぼれするような美しい雲ですね!
青い空にもくもくの白い雲は大好きなんだけど...毎日暑すぎますよね~。
最近お散歩してると、バンダナしているわんちゃんよく見かけます。暑さ対策してるんですね。
わたしも何かしなくちゃかなぁ。
最後の写真...ミントかと思いました。そっくり~
ちょこ&みんと | 2010.07.26 20:16 | 編集
おひさしぶりです!!

毎日暑いですね!!
大阪は息子が住んでるから、天気や気温は気をつけて見てるんだけど、かなり暑そうですね!!

たーちゃんのバンダナ、ぺぴいさんでもあるし、この前、主人が外で検査の仕事があるってことで、暑さ対策グッズを見てたらありました。コーギーちゃんが首に巻いてましたよ。

ブルーのバンダナ、たーちゃんにとっても似合ってます。
レオは夜、暗薄暗くなって行ってるんだけど、暑いみたいね。レオにも買ってあげようかしら。(^^)
レオっちママ | 2010.07.27 08:01 | 編集
v-238美優のままさん

本当に毎日暑いですね。
最初は保冷剤入れてハンカチで巻いてあげようかなと思ったのですが
このバンダナ見つけて即買いしました。

たからも気に入ってくれてよかったです^^
はなちゃん | 2010.07.27 12:31 | 編集
v-238ななママさん

毎日暑いですね。
ななちゃんは子供用を使ってるのですね^^
そうそう 首元冷やすと少しはましみたいですi-179
はなちゃん | 2010.07.27 12:33 | 編集
v-238noeちゃん

暑そうな雲でしょう?

ハピちゃんは直接氷は冷たかったのかな^^
これはお水で濡らすだけなのですが結構ひんやりするのですよ。

うん、ほんまに今年は暑いね。
だって初めてひんやりグッズ買ったもの~
はなちゃん | 2010.07.27 12:36 | 編集
v-238えるままちゃん

暑いねぇ~~
毎日この言葉しか出てこんわ(笑)

ひんやりグッズ初めて買ったのですがこのバンダナ中々ヒットです^^

えへへ やっぱりたからはブルーかなv-410
はなちゃん | 2010.07.27 12:38 | 編集
v-238ちょこ&みんとさん

うふふ 惚れ惚れするような雲がこれまた暑い!(爆)
この雲みると夏でしょう~?(笑)
それにしても毎日暑いですねi-240

今年は暑さ対策してるわんちゃん多いですよね。
ひんやりウェア着たワンちゃんも多いです。

えへへ またミントくんと似てますか~?
はなちゃん | 2010.07.27 12:48 | 編集
v-238レオっちママさん

レオっちママさんお久しぶりです^^
毎日暑いですね。
そうですよね。息子さんは大阪ですものね
多分毎日暑いと言ってると思いますi-278

このバンダナ巻くと少しはましみたいです。
今年は夜になっても道路は熱残ってるものね
レオくんも暑いんだわぁ
はなちゃん | 2010.07.27 12:49 | 編集
朝5時半にお散歩ですか~~!!すごいっ!
今6時おきでも限界を感じている私なのに。。。v-12

涼しいバンダナ、濡らすバージョンもあるんですね~!
なんかこの間アイスノン版みたいのを見かけたんですけど、首に直接アイスノンは冷たすぎない??と思って手に取らなかったんですよねぇ。 でも、考えてみれば直接そんなに冷たいもの巻くわけないのかな?今度はちゃんと商品説明もしっかり読んで見ます~!!

この間大阪の友人から『沖縄より気温が高いってどういうことやねん!』ってメールが来てましたが(笑) はなちゃんさんもた~ちゃんも熱中症には気をつけてくださいね☆

桜ちんのママ | 2010.07.28 17:44 | 編集
はなちゃ~ん、レノンママです
大阪滞在時はお世話になり有難うございました。m(__)m
宮崎、やっぱ空気が美味しいです♪

たからちゃん、とっても可愛いですね❤
3月11日がお誕生日なんですか・・・。
我家の次男は3月10日、パパちゃんは3月12日生まれなんですよ~

これからもちょくちょくタカラちゃんに会いに来ますので宜しくお願い致します。
レノンママ | 2010.07.29 08:05 | 編集
v-238桜ちんのママさん

今年の大阪は本当に暑くて5時半ごろにはみんなお散歩に結構来ています。
このバンダナ氷を入れた冷水に舌浸して冷たくして首に巻いてあげるんですが結構お気に入りみたいです^^
バンダナに保冷剤入れるタイプもありますよね。
私もそれじゃあ冷たすぎるやろと思ってこのタイプにしたのですが・・・

やっぱり~~
沖縄より暑いのですね。
確かに沖縄はからっとしてるけど今日の大阪なんて湿度80%でめちゃくちゃ蒸し暑かったもの・・
はなちゃん | 2010.07.31 19:36 | 編集
v-238レノンママさん

無事に退院そして宮崎に無事にお帰りになってよかったです!!
やっぱり宮崎は空気いいですか?
大阪とは空の色から違うでしょうね。

いえいえ私は口ばっかりでなんのお役にも立てなくて・・・・

あら~~!!それは奇遇です。
息子さんとパパさんの間にうちのたからなんですね。
きゃ~~~!!これも何かの縁ですね^^
これからもよろしくお願いします。
はなちゃん | 2010.07.31 19:40 | 編集
忙しそうやねv-237
あれから もう半月以上のご無沙汰。 でも“はなちゃん”の事は想っていたとおり《溌剌としたバリバリのキャリヤウーマン》で  《お洒落でかわいい》 だから毎日逢っている様な気分です
たーちゃんの氷との格闘 めっちゃv-238v-238v-238
北極のアイスキャンデー はコロコロと動かないから ペロッと嘗めて 『あれっ!甘いじやぁん!』 で 食べたりしたかもねv-236v-237 (笑)

はなちゃんと別れ際に買って帰って それから又買いました
今までキャンデーの(お箸) 斜めに入ってる事なんて 思いもしなっかたけど はなちゃんに指摘されて初めて気付いて…
物の見かたって色々有るんだ!大発見した様な気分でいます

【T】関連で v-5 勝手にしてしまうけど 気にせんといてね  
喜びの声を発散せずには居られないもんで ついつい ね

体に気をつけて 猛暑を乗り切ってちょうだいね
私も細心の注意を払って乗り切ります   d(ゝc_,・*)ок♪


 
大ママ | 2010.08.04 15:57 | 編集
v-238大ママちゃん

暑いですね。
ほんまに今年は猛暑ですね。

そっかぁ~~
あれから半月がたちますか?
あの説は本当にご馳走様でした。

えぇ~~!!こんな私がキャリアウーマンに見えましたか?
お洒落だなんて言って頂いてお恥ずかしいです(笑)
でも本当にレノンママさんよかったですね。
大ママちゃんは本当に優しい方ですね。
いっぱい気遣いされてホント頭が下がります。
私も見習わねばです。

Tさん昨日はダメでしたね。
今私の周り(会社)ではTファンがいっぱいで話盛り上がってますv-411

暑いので体調気をつけてくださいね。
たーちゃんも氷と格闘しながら頑張ってますi-179

はなちゃん | 2010.08.06 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top