08.16
Mon
お盆も過ぎて涼しくなるかなと思うのは大きな間違いのような今年の猛暑です。
久しぶりの更新です。
みなさんお元気ですか?


はなちゃんは夏休みも終わって今日から出勤でした。
夏休みに少しでも更新しようかなと思ったのですが
夏休みだし(笑)
PCも夏休みもらいました

はなちゃんは夏休みの間親戚のおうちにたからと一緒にお泊りしたり
休日が違うお友達と久しぶりにお食事したりもちろんお盆ですものお墓参りもしましたよぉ~
と言うようなめちゃ有意義なお休みでした。


なのでたーちゃんの写真撮っていません


013_20100816185145.jpg



昨日は終戦記念日でしたよね。
TVで沖縄のおばあが戦争の話をしていました。
戦争は「人間が人間でなくなる」と
細かく話すと長くなるし文章ではうまく表現できないし・・・


でもそのおばあの話をTVで聞きながら
私の母が言った「この世の中で一番怖いのが人間や」と言った言葉が思い出されて・・・・


動物は自分の子供を本当に大事にする。
鳥もえさを運んできて子育てをしてる。

なのに人間は自分の子供を虐待するのはなぜ??

母が言ってました「私ネコ怖いねん」「私犬怖いねん」とか言うけど本当は人間が一番怖いと
最近の子供の虐待のニュースはもう見聞きするのが嫌で思わず耳をふさいでしまいます。
日本ってどなるのかなぁと昨日おばあの話聞きながら思ってしまいました。


014_20100816185145.jpg



エヘヘ 少し重い話書いてしまいました。



たーちゃんはそんな事関係ないわとママがお休みの間はべったりとひっついてました(笑)
折角100g痩せたのに
ママの後追うのでおやつ少し多めにあげて元に戻ってしまいました(泣)
まあ気長にダイエットに取り組みます。

はなちゃんも夏休み中食べてばかりで1.5キロ太りました(涙)


そんな親子でダイエットがんばらないといけないのですが
またまた食欲を誘う贈り物がレノンママさんから届いて・・・・


002_20100816185146.jpg


は~~い!!新米です
早いですよね。宮崎はもう新米が出来るのですよ。
沢山送っていただきました。
ありがとうございます。



これで親子でのダイエットはお預けです(笑)
back-to-top