08.21
Sat
今日も暑いですね。
毎日毎日挨拶は『暑いですね』が合言葉みたいになっているたーちゃん地方です。


昨日友達と台湾点心鼎泰豐に行ってきました。


開店してから何度も足を運ぶのですが夜も・昼もいつも満員で入れなかったのですが
昨日は5時半にお店に行くと待ち時間なしで入る事が出来ました。
流石世界の10大レストランに選ばれただけあってどれもすべて当たりでめちゃウマでした

昨日食べた中でもはなちゃんはエビの春巻き美味しかったなぁ~
2人で行ったので冷たい麺と小籠包4コとエビ餃子2コと杏仁豆腐がついたセットひとつ注文して後はアラカルトで5品取りました。
あはは 食べすぎかな(笑)
坦々麺もくらげも美味しかったよぉ~♪(笑)
もちろん生ビール!!でもココのレモンサワーが美味しかった!!


100820_174007.jpg


食べたお料理の写真撮ろうかなと思ったのだけど
隣席が近くて写真撮る雰囲気でもなくて写真はありません。
なので看板だけ撮って来ました(笑)
最近食事に行ってもたーちゃんお散歩に行っても写真撮ってたらみんなの視線が「なんで??」ってな感じで
そうですよねブログしてないと食事に行って写真撮る人いないし(笑)
でも写真はなくてもここはホント美味しいのでまたすぐに行こうと思っています。


ところで今日のたーちゃんです。
今朝ははなちゃんがお休みなのでお散歩は朝6時過ぎに行きました。

016_20100821151547.jpg


明日がトリミングなのでモケモケです。
お顔も汚いし(笑)


今日はマンションの点検日でした。
マンションの会社の人が来たときまたまた喜んで・・・とほほ
これじゃあ泥棒が入っても喜んでるのじゃないかと(笑)
番犬には絶対ならないなぁ(爆)


007_20100821151548.jpg



この間買った桃がそろそろ食べごろかな^^
桃が好きなたーちゃんにいいニオイがしてきた桃を見せてあげると

005_20100821151549.jpg


うふふ 美味しそうなニオイしてるやろうなぁ

冷やして後で食べようね^^


001_20100821151549.jpg



マンションの点検も終わったし
おたから坊は今エアコンのきいた部屋ですやすや寝ています。
朝10時過ぎまでははなちゃん的には扇風機で全然OKだったのに
たーちゃんが「ママぁ~クーラーは?」と何度もはなちゃんの顔見上げるので
体に悪いかなと思いながらまたまたエアコン漬けの一日になっています。

あぁ~~ 早く涼しくなってよぉ~!!お願いだわ!!
back-to-top