08.23
Mon
(はじめに)
今日は文章がめちゃ長くなります。
長い文章ですがよかったら読んでくださいね。
たーちゃんの写真は文章とは全然関係ありません(笑)






今朝いつもの様にご近所お散歩してたら
同じようにお散歩してたマルチーズちゃんが走って近づいてきてくれました。
たーちゃんはいつものように大喜びで遊ぼう攻撃(笑)
カメラ持ってればよかったのだけど・・・
カットのスタイルがお顔周りやお耳の長さがたーちゃんと似てて
まだ2歳6ヶ月のかわいい大人しい女の子のマルちゃんでした。


実は3ヶ月くらい前にマルチーズを2匹連れお散歩してる奥さんがいて
今朝とは反対にたーちゃんが遠くから必死に走ってそのマルチーズちゃんに近づいたのですが
1匹の方のわんちゃんが他のわんちゃん苦手で噛んだりしたらいけないのでごめんなさいねと言われて遊べませんでした。


なんと今日はそのわんちゃん(大人しい方の)だけなのでと覚えてくださってて向こうから走ってきてくれたんです
もちろんたーちゃんは大喜び~♪
奥さんがこの子だけだったら平気なんですが、もう1匹の母犬の方は子供産んでから他の犬や家族以外の人見ると鳴くようになってねこの間はごめんなさいね。なんて言っていただいて

立ち話してわんこの歳の話になり
奥さんがたからのことを『何歳ですか?』
はなちゃんが『5歳なんですよ。何歳ですか?』
奥さん『2歳6ヶ月なんですよ。でも母犬の方は何歳なのかわからないんです。』
はなちゃん『????』
奥さん『実は捨てられてた子なのよ』



お庭で飼ってたわんちゃんがいて(今は天使になったそうです)その子のドッグフードを買いにペットショップに行った時の事だそうです。
大きくなって売れ残った(こんな言葉使いたくないのですが)子達がサークルに集められてセールみたいなことやってたそうです。
その中にマルチーズが1匹いて何故か気になり可愛くてじーっと何度も見つめたてそうです。
買い物を済ませてもやっぱり可愛くて目が離せなくて何度も何度もサークルのところに行って見てたら
店員さんが来て『実はこの子捨てられてたんですよ』と
もちろん奥様はびっくり!!そうなんです。そんなことあるのかな????
ペットショップに捨てられてたそうです。



かわいそうでそのまま帰ること出来なくて乗り気でないご主人を説得して連れて帰って来たそうです。
実はご主人が躊躇したのには理由があってそのマルチーズズちゃん妊娠してたんです。
妊娠してるマルチーズがペットショップに捨てられてたのです。
ペットショップの人が生まれてくるこはマルチーズとは限りませんよ。ひょっとして白い子でなく黒い子や茶色い子が生まれてくる可能性もありますよと言われたそうです。



連れて帰ってすぐに獣医さんに健康診断に連れて行ったら『妊娠していますよ。3匹います』と言われて
1週間後に3匹のわんちゃんを出産しました。
男の子2匹と女の子1匹無事に産まれました。
すべて真っ白なマルチーズでした。
出産のとき家族で立ち会ったそうです。あんなに感動したことはなかったと言ってました。
初め飼う事に乗り気じゃなかったご主人も出産の様子を見てから今は家族で一番誰よりも大切に大事にして可愛がってるそうです。


002_20100823201322.jpg




出産間近のわんこを捨てる飼い主がいるなんて・・・
家族なのに捨てるなんて・・・・
飼い主を信じきってる仔、口がきけない(しゃべれない)仔を捨てるなんて・・・・
悲しい、情けない世の中になりました。
なんでそんな事出来るのかなぁ~?


3匹産まれたうちの男の子2匹はお知り合いのいつでも会えるお友達のおうちの家族になったそうです。
母犬がいるので女の子を手元に残したと言ってました。


何でも今は可愛過ぎてカットも上手だと聞くと遠い美容室まで行ってるそうです(笑)
その美容室でプロのカメラマンが来て写真を撮ってもらえる日があったそうです。
家族揃って出かけたそうですよぉ~
もちろん年賀状もわんちゃんの写真だそうです。
奥さん曰く犬バカですわと・・(笑)





朝のお散歩でめちゃ話が盛り上がりお互いの家を教えあってまた会いましょうねと言って分かれました。
出勤前のお散歩ですが早起きしてるので十分時間もあって朝からいい日でした。

人間を信じてる仔を裏切ったらいけないよね。
口の利けない仔(話せない仔)は大事にしてあげないとね。


この捨てられたマルチーズちゃんは運がよかったのか
多分この奥さんに「助けてぇ」と必死で訴えてたのでしょうね。
ワンコは純粋だから人の心の中が見えていい人がわかるのかもね。



その奥さんが『わんこの顔が不細工とかワンワン鳴くとか大きいや小さいなんて関係ないですよね。うちの子になってくれてホントありがとうですわ』と言ってました。



001_20100823201323.jpg




最初、ペットショップに捨てられたマルチーズってタイトルで書き出したのですが
でもこのタイトル悲しすぎる。今は本当に可愛がられて幸せに過ごしてるし

そうだわ!!!この母犬のマルチーズちゃんは捨てられたペットショップで本当の幸せの四葉のクローバーを見つけたのよ!!!

そのクローバーはひとつだけじゃなくてお腹の子供の分まで4つ見つけたのでしょうね。
今のおうちではいっぱい四葉のクローバーが咲いてることでしょう。
迎えた家族もわんちゃんが幸せの四葉のクローバーなのでしょうね。

back-to-top