09.07
Tue
今日会社で北海道のトウモロコシを頂きました。


007_20100907192027.jpg


上司がリフレッシュ休暇で北海道旅行したお土産です。

トウモロコシ大好きで今はデパ地下の野菜売り場行くと買ってるのですが
やっぱり北海道からの直送便の味は違います。
めちゃくちゃ甘くて美味しい~~~☆


006_20100907192027.jpg


生でも食べられると言う説明書きもちろん美味しい湯がき方も書いてあります。

でもでもはなちゃんはこれでチンして食べました


009_20100907192026.jpg


うふふ ルクエ買いました~♪
円高還元でほんの少しお安くなってたので思い切って購入!!
でもまだ使ってなかったので
トウモロコシさんがルクエのデビューです(笑)

これって何でも出来るのですよね。
パンも焼けるし、ご飯も炊ける。
もちろん蒸し料理もグリルも・・・・・

まあ宝の持ち腐れにならないように少しずつ使ってみようかな~☆

011_20100907192114.jpg


トウモロコシが一本そのまま入れて水にぬらしたキッチンペーパーを下に敷いて600ワットで5分
湯がいたより美味しく出来上がりました


013_20100907192025.jpg


ママぁ~ぼくにもありますでしゅか?


たーちゃん ごめんね。
トウモロコシは消化あまりよくないのでたーちゃんはダメなのよ。


012_20100907192026.jpg


えぇ~~ そうでしゅかぁ~~(涙)

変わりにチーズのおやつをあげました。
こうするからたーちゃん痩せないのよね




ところでぱむさんが「男の子?・女の子?」の記事を昨日書かれていましたが
男の子・女の子でちょっと思いだした話があって・・・・


実は先日と言っても8月ですがタクシーに乗った時の事なんですが
暑いのでエアコンの話になり運転手さんがうちは犬がいるので24時間エアコン生活ですわとおっしゃって
そんなのもちろん犬と聞けばはなちゃんも話しますよ(笑)
偶然にも運転手さんもマルチーズを飼ってたのです。
はなちゃんが男の子ですか?女の子ですか?と聞いたら
1.5キロの小さな女の子なんですと・・・
その時運転手さんが『お客さんもわんちゃんいてはるんですね』とおしゃるので
なんでわかります?とはなちゃんが聞いたら
わんちゃんがいる家の人は男の子・女の子と言いますからね。絶対オスやメスとは言わないし
どちらかと言うと犬とも言わなくてわんちゃんとかうちの子とか言うので犬好きはすぐわかりますよと^^

そう言われればそうですよね。
男の子・女の子ですよね。
うちの子と言うとわんちゃんを飼っていない人は『うちの子やてぇ(笑)』と言って笑う人がいますが
はなちゃんのような犬好きにはなんでうちの子が変やねん!!と思ってしまいます(笑)


これってやっぱり家族の一員なんですよね。
家族なので自然に男の子・女の子って言うのですよね。


その運転手さんにうちもマルチーズの男の子がいると言ってから
話が弾んで降りる時「楽しかったです。ありがとうございました」なんて言ってもらって(笑)
わんちゃんって傍にいなくてもちょっとオーバーだけど人間関係をスムーズにする力持ってるのかもしれないですね。

ぱむさんちのチャッピーちゃんも看板犬で人と人の間を和ませて癒してるし
うちのおたから坊はお留守番してくれて帰るの待っててくれてるし
ワンコは何かを持ってるね。
やっぱワンコはいいよね~☆





back-to-top