fc2ブログ
09.26
Sun
本当に涼しくなりましたね。
もう一生暑いのかなと言うくらい今年の夏は暑かったのに
またまた急激な温度変化で
ほんま!!ほどほどってこと知らないのかなと思わず突っ込みたくなるような気候です。


それでなのかこの前からたーちゃん 嘔吐が何度かあって
黄色い泡みたいなのもどしちゃうのですが
すぐ元気になって食欲も旺盛で医者に連れて行くほどでもないかなと
ビオフェルミンの飲ませて様子見ています。


007_20100926131135.jpg

昨日の朝のお散歩です。
昨日はめちゃくちゃ元気に長い時間お散歩してくれました。


page_20100926131133.jpg

涼しいとやっぱり気持ちいいのよね~☆









今朝のお散歩です。

015_20100926131134.jpg

今朝はお散歩途中で座り込んで嘔吐してしまいました。
お友達のホワイトテリアちゃんに会ってひとしきりはしゃいでからなので
遊びすぎてかな?と思ったり・・・・
今年は暑かったので胃腸の調子壊してるのかな?
嘔吐してからはあまり歩きたがらなかったので抱っこして帰ってきました。


でもでも心配はよそに家に帰ってからはいつものように元気いっぱで
家中走りまわって朝ごはんの催促はするし
さっきはおやつの催促までして(笑)
大したことはなさそうです。




コングと格闘するおたから坊(笑)
comment 20
コメント
こんにちは。たーちゃん、嘔吐があったんですね。
あんなに暑かった・・と思ったら急に涼しくなって・・
と気候の移り変わりが激しいから体調壊されたんでしょうか・・
私達 人もこの気候について行けなかったりするのでたーちゃん達ワン達もしんどいよね。
お大事にしてね。
動画でお散歩の様子とコングと格闘する元気で可愛いたーちゃんの様子を見て癒されました。
↓のワンピース可愛いね~よくお似合いですね。爽やかやわ~(^^)
ぱむ | 2010.09.26 15:49 | 編集
ご無沙汰しています。
たーちゃん、胃液を戻してるんですね?
小型犬は空腹の時に戻す時がありますが
そんなのとは、、違うんですよね?
何ともなければ、いいですね。心配です。

最近、ずっと元気のない私ですが・・・
たーちゃんにバニラさんのお洋服が、あまりにも
似合ってて可愛いので、思わずかきこさせて貰いました(笑)
↓のワンピもとても似合っていますね。
男の子が女の子のお洋服を着るのって
いかつい感じがして似合ってない子が多い・・・
と思ってたんですが、すごく似合ってて感心しました。
また、遊びに来ますね~(^^♪
お邪魔しました~(*^.^*)エヘッ

ちなみに、私のブログはさっぱり、更新されてません(^_^;)
キングママ | 2010.09.26 18:17 | 編集
たーちゃん、その後大丈夫ですか?
暑すぎたもんね、胃腸も疲れてるのかもしれませんね。
たーちゃん、吐くのんしんどかったね。可哀相にね。
でもお散歩の様子を見ると安心しました。

それと コングと格闘してる動画、興味深く拝見しました。というのも、コングはななの長い時間のお留守番アイテムでして、いつも与えてから私は出掛けるので フードを食べてる姿を見た事がないので「どうやってるんやろ~?」って思ってたんです。
きっと ななもこうしてるんだろうな~って思って見てました。
お手手を上手に使って出してるね。
ななママ | 2010.09.26 21:24 | 編集
はなちゃん♪
たーちゃん大丈夫?
うちも最近嘔吐多いよ☆
でも食欲もあるしたーちゃんと同じ症状だよ☆
エルクさんが繰り返すから病院行ったら夏と女子のヒートで盛りの疲れかな?って言われたよ☆
おたから坊も夏の疲れかもね☆
今年の夏は異常だったもんね☆
これから夏の疲れをゆっくりとってね♪
お大事に☆★^^
えるまま | 2010.09.27 09:58 | 編集
お散歩、秋風がとっても気持ち良さそうですねv-342
動画では元気そうですが、タカラちゃん嘔吐が何度かあるんですね…。
人間もワンコも急激な気候の変化について行くのが大変ですね!

コングと元気に闘っているタカラちゃん。。。
やっぱり男の子だぁ~って実感しちゃいました(笑)
レノンママ | 2010.09.27 11:06 | 編集
v-238ぱむさん

たーちゃん 最近急にゲボゲボしてね
吐いたあとすぐ元気に走り回ってるので大丈夫だと思うのですが
多分気候変化に体がついて行ってないのだと思います。

最近 パピーの頃使ってたコング出しておやつ入れたあげてるんです。
色々知恵しぼっておやつ食べてます(笑)

ワンピ似合ってますか?ありがとうさんですi-237
はなちゃん | 2010.09.27 16:48 | 編集
v-238キングママさん

こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

そうなんだぁ~ 空腹のときに胃液戻すのですね。
そう言えば戻したのは全て空腹のときでした。
元気なので大丈夫と思うのですが何度も嘔吐するようなら様子見て医者に連れて行きます。
ご心配おかけしてありがとうございます。

ダブルバニラさんのお洋服可愛いですよね。
縫製もしっかりしててめちゃお気に入りです。
キングくんもマルちゃんもダブルバニラさんのお洋服よく似合ってましたよねi-179

たーちゃんもたまに女装させるんです(笑)
似合ってるって言っていただいてめちゃうれしいです~☆
たーちゃんにも伝えておきます^^

ナッツちゃん近況やママさんの近況など気が向いたときにブログ更新してくださいねe-266
たーちゃんの顔もまた見にきてやってくださいv-410
はなちゃん | 2010.09.27 16:59 | 編集
v-238ななママさん

ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
今日は元気にお散歩も行ってご飯も朝晩食べました。
暑かったので胃腸の調子が可笑しくなったのだと思います。

うふふ コングと格闘してますでしょう(笑)
上手に知恵絞っておやつ食べています(笑)
ななちゃんもこうしてきっとお手手使って食べてますよぉ^^
はなちゃん | 2010.09.27 20:38 | 編集
v-238えるままちゃん

ありがとう!!
たーちゃん今日は元気に過ごしています。
えるままのところもそうなのね。
小型犬は気候の変動についていくのちょっとしんどいのかもね。
エルクさんも疲れが溜まっててのね。

ほんまに暑かったもんね。
これから気候もよくなるのでたーちゃんも大丈夫だと思う~i-179
はなちゃん | 2010.09.27 20:44 | 編集
こんにちは。
今年の夏は異常に暑かったから、わんこの体調にも影響でますよね~。
やっと涼しくなってきたので、たからくんの体調もはやく戻るといいですね。
コングと格闘するたからくん、一生懸命でかわいい~。
ちなみに、コングにはなにをいれているんでしょう?
我が家にもコングがあるのですが、何をいれたらいいのかいつも悩みます。
ちょこ&みんと | 2010.09.27 20:46 | 編集
v-238レノンママさん

土曜日結構風強くてね
でも気持ちのいい天気でたーちゃんもいっぱい歩いてくれました。
そうなんですよぉ~元気に遊んでて急に戻すんです。
でも嘔吐した後まためちゃ元気なんで心配ないと思うのですが・・・
こんなに暑い日が続いて急に涼しくなったら人間でもしんどいので体の小さなワンコは嘔吐もしますよね。

コングの中のおやつ出すのに必死です(笑)
レノンちゃんはコングでは遊ばないのかな?
はなちゃん | 2010.09.27 20:48 | 編集
心配ですよねー。
わんこは、痛いとか辛いとか伝えるツールが
ないから、飼い主が気づいてあげないと!って、
思うものの、ホンとに元気ないのか?
少し疲れてるのか?悩んじゃいますよね。

気候の変化が、おかしな今日この頃
たーちゃんもはなちゃんも
お体ご自愛くださーい。
ぽにょのママ | 2010.09.27 22:40 | 編集
v-238ちょこ&みんとさん

本当に今年の夏は暑かったですね。
実は今朝もお散歩の途中にたーちゃん戻してしまって・・・
でもすぐ元気にお散歩してたので大丈夫です^^
季節の変わり目は小型犬はよく戻してるみたいですね。

コングの中身ですか?
デンタルケアのベジチュウを細かくちぎって入れています。
そのままのスティック状態だとたからの場合食べられないんです。
ボーロは好きなのでですが沢山あげるのもなぁと思ってデンタルケアにしました~♪
はなちゃん | 2010.09.28 16:12 | 編集
v-238ぽにょママさん

ご心配おかけしました。
実は今朝のお散歩途中に戻したのですがまたすぐに元気に歩いてたので大丈夫ですi-179

気候の変化で小型犬は戻しちゃうときがあるみたいです。
お優しいお言葉ありがとうございます。
はなちゃん | 2010.09.28 16:16 | 編集
たーちゃん、秋バテかな??

小型犬はよく吐くといいますが、レオも時々黄色い泡、吐きますよね。

まあ、元気で食欲があれば私も病院には連れて行かないです。

でも、あまり続くようだと見てもらうとよいかも~

お大事に~


P.Sたーちゃん、またまたかわいいお洋服!!どれも似合ってます!!
レオっちママ | 2010.09.28 23:52 | 編集
v-238レオっちママさん

レオっちママさん ご心配おかけして・・・
ありがとうございます。
レオくんも黄色い泡みたいなの吐くのですね。
やっぱ小型犬はみんな同じようなことがあるのですね。
たからは今朝も元気にお散歩行ったし、気に入らないといちょ前に私に文句も言ってたので大丈夫だと思います(笑)v-411

いつもお洋服褒めていただいてありがとうございます。馬子にも衣装です(笑)
はなちゃん | 2010.09.29 14:58 | 編集
暑くなったり寒くなったり それも温度差の激しいこと><
体がついていけません
ちっちゃいワンちゃんたち 温度調節が出来ないからよけいに具合が悪くなりますよね・・
お大事にね!
美優のまま | 2010.09.29 23:13 | 編集
v-238美優のままさん

ありがとうございます。
もう大丈夫です^^
今朝も元気いっぱいでしたi-179

今年は気候本当に変ですよね。
昨日は寒いくらいだったのに今日は暑いんだもの~
昨日と今日の温度差10度ですよぉ~(笑)
もう笑うしかありません(爆)
はなちゃん | 2010.10.01 12:35 | 編集
 朝晩は大分しのぎ易くなってきたけど 如何お過ごしv-236 
仕事の忙しさから解放されましたかv-236

たーちゃんの《ゲボ》収まったと思うんだけど
北海道のあんずこちゃんも そうだったみたいね
やはり暑さに“参った参ったv-237”って
ところでしょう
どうしても 内臓の働きが弱ってきて 胃の方が
消化しきれない状態になるから 食事の量を控えて
あげる事が一番大切で ひどい時は一食抜きぐらい
にしてあげた方がいいと思いますよ


Vの夢完全消滅で どた~
CSも裏切られるかも…半信半疑…
大ママ | 2010.10.03 17:29 | 編集
v-238大ママさん

ありがとうございます。
たーちゃんあれからゲボゲボしなくなってめちゃ元気に走り回っています。
もう大丈夫ですv-411

Ⅴの夢消えましたね。
でも3強はどこが勝ってもおかしくない力なので
CSひょっとして・・
な~~~んてと思っています(笑)
はなちゃん | 2010.10.06 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top