--.--
--

11.15
Mon
豆大福美味しいですよね。


京都の出町ふたばの豆大福たまに食べたくなります。


002_20101115200019.jpg



お餅は基本焼いて醤油つけて食べるの以外はあまり好きではありません。
ぜんざいもお餅抜き、もちろんお雑煮は嫌いです。
お正月は子供の頃からお餅抜きで具抜きお汁だけ飲んでました(笑)


今日出町ふたばの豆大福をいただきました。
久しぶりに美味しいお茶を入れて大福頬張ってると
う~ん 幸せ(笑)


食べてると下からの視線が・・・・・

008_20101115200018.jpg

たーちゃん 見つめててもあげませんよぉ~


016_20101115200017.jpg


うふふ こうして見るとたーちゃんも大福見たいやね(笑)
お顔まんまるで白いしね(笑)
大福坊やかな(笑)



今日は夕方から寒くなりました。
秋を通り越して冬がきました。



大福って年中あるけどどちらかと言うと寒い時の食べ物のような気がします。
熱いお茶にちょっと硬くなったお餅をあぶって食べるイメージかな^^
もう11月も後半ですね。
街はクリスマス飾りできれいです。
わが家もそろそろリースでも飾ろうかなぁ







