11.16
Tue
この間お友達がたからの写真見て『たから笑ってるなぁ』と言ってくれたんです。


087_20101116195312.jpg



はなちゃんは親ばかちゃんりんで
これも笑ってて可愛いやろ~?とか言いながら
自慢げにたーちゃんの写真見せて(笑)

107_20101116195312.jpg



150_20101116195311.jpg



決して上手とは言いがたい写真ばかりなのに
そのお友達はいつもたからを写した写真だけは褒めてくれます。



そしてまたまたわんこの自慢をしたいので
お友達のブログを次から次にあけて
この子も可愛いやろ?
この子もめちゃ可愛いやろ~~~?と・・・・

161_20101116195310.jpg




そのお友達がみんなのブログ見ながら写真に愛情がでるんよねと言うんです。
どのわんちゃんも笑顔で可愛い顔してるぅ~~とニコニコして見てました。


016_20101116195223.jpg



そう言われて見ると・・・・・
写真って同じ物、同じ風景を撮っても撮る人によって全然違いますよね。


025_20101116195222.jpg


飼い主が愛犬を撮る時は飼い主も愛情いっぱいで自然に笑顔でファインダー覗いてるし
撮られるわんこの方も信頼しきってるのでリラックスしてるからいいお顔で自然な写真撮れるのでしょうね。



このお友達今時珍しいアナログ人間なのです。
電子書籍なんてまっぴらで本は紙の優しさがあると言うのです。
これには私も同感ですが、PC苦手でメールより自筆の手紙が好きな彼女


その彼女が果物の中でりんごが大好きで、それも紅玉が一番好きだと言うんです。


私が紅玉ってアップルパイぐらいにしか使わないし酸っぱいやんと言うと
違うねんよ、りんごが好きなのは食べる事より『りんご』って響きがなんとも言えず可愛くて大好きだと言うのです。
あの紅玉のつやつやした赤いりんごが『りんご』って響きと合ってて本当に可愛いらしみたいなんです。



そう言われるとバナナや梨、みかんやぶどうより『りんご』の方が響きが可愛いし姿かたちも紅玉はめちゃ可愛いですよね^^


そんな感性を持った彼女がたからの写真やブロ友さんのブログ見て可愛いねとニコニコして言ってくれるのは
すごくうれしかったです。


愛情や心の内は何にでも伝わるのですよね。きれいなお花もそうだよね
空見て雲見てきれいだなぁとか秋の空だなぁとか感じてシャッター押すので
写真から何かが伝わるのでしょうね。
食べ物は美味しそう~~~!!と言う思いが出てるのかな(笑)


013_20101116195224.jpg




これからもたーちゃんの笑顔いっぱい撮れたらいいなぁ
決してうまい写真、きれいな写真じゃなくてほんわかした自然な写真撮りたいなぁ
まあ、うまい写真もきれいな写真も撮れないけどね(笑)











back-to-top