11.25
Thu
浄瑠璃寺のハイキングの続きです~


浄瑠璃寺ハイキングが予定していた時間より早くに着いたので
急遽奈良町でもぶらつく事になりました。

リュック背負ってる人は私達だけで色々買い物してたらまるで買出しのおばちゃんです(笑)

そこで偶然に季節の焼き菓子を販売している小さなお店を見つけました。
お店の名前も見ないで通りも見ないで何気なく入ったお店です。

最近よくある小さな可愛いお店がいくつも入ってる長屋のような所です。

その中の雑貨屋さんで可愛いクリップやエコバック買ってふと見るとクリスマスの飾りの小さなお店を見つけました。隣のお店に入ってたのでそのお店の続きかなと最初思ったのです。

でもよく見ると可愛くラッピングされた焼き菓子がいっぱい・・・・
初めてお菓子屋さんなんだとわかりました。

お店の中に入ると色々な焼き菓子が小さくかわいくラッピングされてて
120円くらいからあるんです。

はなちゃんと友達も1回目は少しだけ買いました。

010_20101125195544.jpg

1回目って????
なんでぇ???でしょ(笑)




買ってすぐに路地裏で食べたんです(笑)
冬の季節のお菓子スノーボールを・・・
凄く美味しくて美味しくてめちゃ感激!!

みんなで顔見合わせてまたお店にUターン(笑)
お店の人にまた来ましたと言ってみんなで沢山買い占めました(爆)

024_20101125195543.jpg


帰ってからPCでお店調べたんですよ。
それくらい偶然に見つけたお店です。

わかりました!!!
お店は奈良もいちどのセンター街にあるmellowtronさんでした。

お店の人も上品な方で凄く感じが良かったです。
お話してわかったのですがお店番されてた方のお嬢様がお菓子を作ってるとおっしゃってました。


027_20101125195543.jpg

写真撮るのにお菓子並べてるとたーちゃんも飛んできて点検です(笑)

058_20101125195541.jpg

ママぁ これ食べるんでしゅか?

たーちゃんこんなに食べたら太るから少しずつ食べるんよ♪


ではでは 早速今日の分頂きます(笑)

042_20101125195542.jpg

どのお菓子も本当に美味しいです。


ヨモギのクッキーって珍しいので買ってみました。
ヨモギの香りがして本当に美味しいかったです~☆

街で有名なお店やデパートとかで売ってお菓子や神戸の有名な洋菓子や大阪や兵庫の行列が出来る○○ロールとかありますが、はなちゃんは久しぶりに美味しいお菓子と出会いました。

一緒に買ったお友達も美味しいねとメールが来ました^^

奈良に行った時は一度寄ってみてくださいね。
お勧めです~☆


それで!!それで!!
買ったんです~~~~~~
何でも影響されやすいはなちゃん
私も手作りお菓子を作ってみようかなと・・・


064_20101125195555.jpg

高島屋で富澤商店がオープンしたんです。
それの福袋です。
丁度ポイントが溜まってたのでそれで買いました。
でも本当に凄くいっぱい入ってるのでびっくり@@

賞味期限が6ヶ月以上あるので大丈夫かなと思うのだけど・・・
使ったことがないものまで入ってるし
ラーメンが1年以上あった我が家はまたまた危ないかも(笑)

057_20101125195542.jpg

ママぁ 作れるんでしゅか?
ぼく心配でしゅよ

たーちゃん ママもがんばる時にはがんばるからね(笑)
パン・・・・ 長い間作ってないなぁ・・・
アーモンドプードル?? なんやぁ?? トイプードルは知ってるけどなぁ
つぶジャムなんて初めて見た 製パン用サラダミックス??

まあ ぼちぼちやりますわぁ~☆

back-to-top