12.02
Thu
もう12月ですね。

たーちゃんのフィラリアのお薬も今年最後の分を飲ませました。
なんかこの間獣医さんでもらって来たばかりのような気がするのに早いです。

また仕事の方が少し忙しくなってきて
たーちゃんの写真撮ってないのでこの間行った大仙公園の写真あと少しあるのでUPしますね。


076_20101202222227.jpg

たーちゃんも成長しました^^
公園の中の花壇の前でポーズできました~♪
でもお顔は自然じゃないね(笑)





この日は仁徳天皇陵の周りを少しだけお散歩しました。
そこで会ったわんちゃんです。



142_20101202222227.jpg



このわんちゃんは13歳の男の子
スピッツとテリアのハーフです。


147_20101202222226.jpg


わんちゃんを連れていたおばちゃんはめちゃくちゃ犬好きな人で
いや犬の話が大好きな人かな(笑)
見知らぬ人と長話ししました(笑)


146.jpg

老夫婦で飼ってるので自分達の体調が悪いときはペットーシッターお願いするのよと聞いてびっくり@@
へぇ~~!! ベビーシッターなら知ってるけどペットシッターってあるんだぁと初めて知りました。
お散歩代行は聞いた事あるけどペットシッターは初耳
お散歩やわんちゃんの食事やわんちゃん関係のこと全部してくれるそうです。
お散歩中の写真や動画も撮ってくれるそうです。
最後の日にアルバムにしてくれたそうです。


そのおばちゃんと別れてから
今はいろんな商売があるんやなぁと何か感心して
でもペットシッターをどうして探したのかなと思いながら
参考にしとこうなんて思ったりで・・(笑)



折角仁徳天皇陵の周り歩いたので
歴史に出てくる教科書でも習うこれが前方後円墳の大仙陵古墳です。


155_20101202222243.jpg


仁徳陵のお堀です。

153_20101202222243.jpg

この日も観光客の方がいっぱい来ていました。



005_20101202222227.jpg



今たーちゃん地方は雨が降っています。
明日も雨のようです。
これで紅葉が落ち葉になって冬になるのでしょうね。


会社の人がチェコから昨日帰ってきてヨーロッパは大寒波で大雪だったと言ってました。
その寒波が降りてきて日本にくるので来週は寒くなるよと

うんうん天気予報で来週寒くなると言ってたわと言いながら
いつもは九州が雨だったら明日は雨だなぁとか日本の狭いところだけで見てたのに
お天気の事だけで地球はひとつなんやなぁとなんか改めて感心したり納得したり
変にめちゃくちゃ当たり前のことを再認識したはなちゃんでした(笑)
back-to-top