12.18
Sat
12月は仕事も忙しいのですがそれに加えて忘年会が多い(涙)

食べ過ぎになって体重増えて行ってます(泣)

家の掃除もまだ全然やってないし

ちょっと焦り気味のはなちゃんです。


それにしても急に寒くなりましたね。
朝のお散歩冷え冷えです(笑)

そんな寒い日が続いてる中たーちゃんは今年最後のトリミングに行ってきました。

038_20101218185337.jpg


今回は年賀状用の写真も撮りたいし
久しぶりにおリボンしていただきました^^
たーちゃん楽しくなさそうなお顔でしょ?
実はちょっと前に叱られました(笑)

実は今日マンションの消防訓練があったのです。
サイレンと共に階段で1階へ集合そこには大きな消防車と消防署の人が

はなちゃんもサイレンを聞いて急いで行こうとしたらたーちゃんも急いで玄関までついて来て・・・
こんな時のたーちゃんは置いて行かれてはと本当に素早いのです。

もう靴履いてるし、たーちゃんをリビングに連れて行ってると遅くなるので一緒に階段から1階へ避難
だって玄関ドアのところで鳴かれては廊下に響くしね。

消防署の人の話聞いて順番に消火器の操作です。
その時たーちゃんを肩に担いでみたもののレバー押す時のちょっとの間下ろしたら
それが最後(泣)パティオに集合している人の周り喜んで走りまわって捕まえようとしたら逃げるし
めちゃくちゃ恥ずかしくて

でもはなちゃんが知らない振りしたら消防署の人の話を一番前でオスワリして聞いてるし
子供が『わんちゃんも嬉しそうやね』とか『わんちゃんも話聞いてるね』とかいろんなこと言って
半分の人はたから見てて半分の人は消防署の人の話し聞いててみたいな状態で
消防訓練が終わってからたーちゃんはもちろん怒られました。
でも連れて行った私が一番ダメなんだけどね。

そんな後でのモデルさんだったので
笑顔なしです。


021_20101218185337.jpg


随分前にダブルバニラさんのお洋服が届いていたので
それを着せてみましたがいまひとつ似合っていない(笑)

また笑顔の時に着せてUPしますね。

ちなみにお洋服はこれです。

023_20101218185338.jpg


年賀状の写真このぞうさんのシャツでと思ったのだけど・・・・
う~~~~~んって感じだったので
また袴着せてみました。

104_20101218185337.jpg

これも毎年着せてるしなぁ~~
今年新しい袴買ってあげようかなと思ったけど
1枚あったら十分だしと思って買わなかったしね。

年賀状の写真どうしようかなぁ~~~~~~~
こうなれば裸族かな(笑)

back-to-top