04.17
Sun
昨日の土曜日は朝から獣医さんに行ってきました。

狂犬病の予防接種とフィラリア予防に健康診断です。

朝8時過ぎには病院に着いていました。

兎に角混む病院なので早めにGO!!

でもでも終わったのは10時半を過ぎていました。

本当に流行ってると言うか混んでる病院です。

039_20110417125654.jpg


健康診断の結果は全て○でした
6歳になって心臓の事も心配だったのですが雑音もなく
血液検査の結果も良好でほっとしました。
写真は今日のお散歩の様子です。


043_20110417125654.jpg

近くの公園に行ってきました。
桜がきれいに咲いていました。
桜の中でも種類が違うのよね。

024_20110417125655.jpg

035_20110417125655.jpg

たーちゃんのうれしそなお顔^^
これってお散歩している時はわからないですよね。
写真見て初めてこんなにうれしそうなお顔してたんだぁと気づくのですよね♪


046_20110417125654.jpg



お散歩途中で50代くらいのご夫婦に『わんちゃん見せていただいていいですか』と声をかけられました。
何でも以前マルチーズちゃんを飼っていて思わず声をかけたとおしゃっていました。
暫くたーちゃんと遊んで懐かしそうに愛しそうにされていて
ご夫婦とも本当に優しいお顔をされてたーちゃんを見ていたのが印象です。
きっとおうちにいたマルチーズちゃんは大事にされていたのでしょうね。
たーちゃんもわかるのかご夫婦平等に行ったり来たりとシッポふりふりでした^^


昨日、獣医さんの待合室で会ったマルチーズちゃん
2キロちょっとの小さなマルちゃんでした。
60代くらいのご夫婦が狂犬病の予防接種に連れてこられていました。
このマルちゃん迷子犬で保護したそうです。
警察にも届けたのですが飼い主が現れず自分のおうちの子にしたそうです。
多分6歳くらいかなと・・
そのご夫婦が多分捨てられたと思うとも
ダックスちゃんも飼っていて今はそのダックスちゃんより威張ってるそうです(笑)
いい人に拾ってもらったなぁと思いました。
お顔なんて本当にかわいいマルちゃんでしたよぉ



038_20110417125655.jpg


わんこって不思議な力があるのですね。
小さな小さな体で・・・・・・・・
人はわんこに癒され慰められ
わんこは人を信じ人を裏切らない
人間もわんこを裏切ちゃダメだよね。

うちのおたから坊も小さな体でこの笑顔でママを癒してくれています。

たーちゃん! 健康診断結果良好でよかったね。
6月はワクチンですよ。
またチクってするけどがんばろうね~♪
back-to-top