08.16
Tue
今日も本当に暑かったですね。
朝出勤の用意してるだけで汗がじとーっと出てきます。

昨日の事なんですが
お風呂に入ってさっぱりして
お風呂上りにパウダーつけて
いいニオイでルンルン♪

明日何着ていこうかなとクローゼットを開けて
これが悲劇の始まり(涙)

吊ってあった洋服が棚ごとド~~~ンと大きな音を立てて
落ちてきました。

キャー~~~~~~~~~
必死で棚持ち上げるのだけど
こんなか弱い(??)力では支えきれない
この棚落ちるのこれで2回目なのよねと思いながら
肩で担いで(笑)

たーちゃんもびっくりして助っ人に来たくれたのはいいけど
大工さんの様に棚を担いでるはなちゃん見て
うろうろちょろちょろ

ええ~~い
もう我慢できない重たい!!
放したとたん下の棚も外れて洋服も上の棚も全て落下しましたとさ(泣)

あ~~あここから大変
折角お風呂に入ってパウダーでさらさらになったお肌も
また汗でねちょねちょ

これは重くて棚が耐えられなかったんだと判断して
お洋服思い切って整理捨てました。

あっ!!
今日はこんな事書くつもりじゃなかったのに
暑い!汗!!汗!!で昨日の事思い出しました(笑)



私 デパ地下大好きで
会社帰りに寄るのですが

今日もいつものように○島屋へGO!!

そこで美味しそうな桃見つけました。

003_20110816194044.jpg

この桃4コで500円、きゅうり5本で100円
安いでしょう?

001_20110816194044.jpg

なぜ安いのかわかりましたか?
福島産なんです。

この4つで500円の福島産の桃の横で1個500円の他の産地の桃が並んでいました。
きゅうりも他の産地のは3本で198円なのに福島産は5本で100円

福島の桃は美味しいのに
放射能の風評被害で売れないそうです。
だって安すぎるでしょ?

今日も普通に買っていく人もいれば福島産の文字を見て去っていく人
でも結構飛ぶように売れていて
なんかよかったぁ~と産地の人でもないのにニッコリとしている自分がありました。

福島の桃も野菜も
こんな安値で農家の人は大変だなぁと思います。
できるだけ東北の物を買うようにしているのだけど
こんな安値ではねぇ
地産地消と言うけど今は東北の物買おうよね。

あっ!岩手のわんこそば美味しいところがありますよぉ
このわんこそばお勧めです。
震災前からお取り寄せしていました。


013_20110816194043.jpg

たーちゃんも今日福島のきゅうり食べましたよ。
それと徳島のなると金時
これは東北じゃないけどね。
たーちゃんお芋好きなのでウハウハでした。

たーちゃん 桃は明日食べようね。
今日はクローゼットも落ち着いてるようなので
今からお風呂に入ってそ~っと寝ようかな(笑)

00322.jpg

ママぁ 今日はお洋服落ちないうちにそーっと寝てくだしゃいよ
back-to-top