10.21
Fri
今日は会社お休みして

お仕事仲間と神戸で美味しいランチをいただいてきました。

はい!女子会です



2011102112140000.jpg

携帯で撮ったのでちょっとピンボケですが・・・・

むふふ 美味しい鉄板焼きでした♪
2011102111410001.jpg

この前菜も美味しかったなぁ

素材はすべて丹波産でした。

page_20111021203836.jpg

ちょっとピンボケだけどにんにくライス美味しかったよぉ

鉄板焼きの時はいつもにんにくライスお願いするはなちゃんですが

ここのお店のは一味違いました。

味の決め手はにんにく醤油!!

作り方聞いたので忘れないうちにメモ書きしとこう~♪

生姜とにんにくをみじん切りにして醤油とみりんを入れてひと煮立ちして
保存の瓶とかに入れてしばらく置いておけばできあがり

ドレッシングに入れてもいいし
焼き飯や野菜炒め等いろんなお料理に使えるよね。

生姜買っても余って萎びてしまうことあるので作ろうかな^^

あっ!今日行ったお店はここで~~す。


食事した後ウインドウショッピング♪

2011102114200000.jpg


大好きな旧居留地です。
神戸はおしゃれな街ですが
ここは特別おしゃれでだ~~~~い好き!!

2011102114190000.jpg


2011102114180000.jpg


神戸に行くといつも旧居留地と海岸通りに行くかな
なんか大阪とは違うのよね。
ブランドショップがいっぱいなんだけど
大阪の御堂筋(新橋)に集まってるブランドのお店の通りとは
また全然雰囲気が違って素敵!!

でも神戸に住んでいるお友達は
お洋服は大阪の方がいいのがあるって言って
買い物は大阪にきてるんです。

これって隣の芝生はよく見えるかな・・(爆)

この後マリアージュフレールでお茶してガールズトークに花が咲いて

そしてお土産にお決まりの赤萬の餃子を買って帰りました。


2011102120150001.jpg


ただいまぁ~~

たーちゃんお留守番ご苦労様です。

お利口さんでお留守番してくれていたたーちゃんには手羽中のとろとろ煮を作ってあげました。

もちろんウマウマで完食でしたmoblog_e840c66b.gif
back-to-top