--.--
--

11.17
Thu
やっと風邪がましになってきました。
でもまだ咳と痰がからむので
すっきりしません。
早く治してインフルエンザの予防接種をしたいはなちゃんです。


風邪引いてる中この間の土曜日
京都まで行ってきました。


001_20111117192900.jpg


青空に平安神宮の朱色の鳥居が映えます。



めちゃいいお天気で
暑いくらいでした。



この日の目的はこれで~~す。


002_20111117192859.jpg


003_20111117192859.jpg


教科書で見たゴッホの自画像見てきたよ。

それとゴッホの薔薇素敵だったなぁ


美術館の中は空気が乾燥してるので
半端ないくらい咳が出て
ほんまめちゃ困りました。

咳を我慢すると涙が出るしね(笑)


この日のもう一つの目的は紅葉もだったのだけど
今年は暖かいのでまだまだ青葉
紅くなる前に枯れてる木もありました。
ホント変な気候だよね。
これも温暖化なのかな・・・


紅葉はまだなので
ぶらぶらと高台寺や知恩院の方に歩いていきました。

途中で美味しい京うどんを食べて

004_20111117192858.jpg

九条ねぎに京あげ
生姜がきいててお出汁もめちゃうまでした。

お土産物屋さん覗いて
うろうろしてるとあっと言う間に夕方です。

楽しい時はすぐ時間が過ぎるのよね。

帰る前にデザート食べないと(笑)

今回は祇園小石で抹茶パフェをいただきました。

007_20111117192858.jpg

いつも行列が出来てて中々食べられないのだけど
この日はラッキーなことに待ち時間なしでいただきました。

でもでも私たちが出るころのはお店の外まで列ができてました。
おぉ~~!!めちゃラッキーでした♪


お留守番してくれているたーちゃんのお土産は

008_20111117192855.jpg

馬刺しで~~す♪

011_20111117192951.jpg

チャーハンにしてあげました。

010_20111117192952.jpg

もちろん うまうまで食べましたよ^^
たーちゃんお留守番ありがとね。
