11.20
Sun
今たーちゃんはトリミングに行っています。

だから家の中が静かです。

あんなチビなのにやっぱ存在感あるんよね。

たーちゃんも家族の一員だもんね。

そんなかわいいたーちゃんを置いて

ママはまたまたお出かけしてきました。

それも風邪引いてしんどいのに遊びは別です(笑)

前からの約束はしんどくても破れません。

行った先は、滋賀県は近江八幡

034_20111117192949.jpg


でも写真は紅葉の写真(笑)

今回はコンデジで人物入れての写真ばかりで
近江八幡の商家の町並み(近江商人の町)は全部人物が入っててUPできましぇ~~ん(笑)






032_20111117192949.jpg

この日も滋賀は大阪に比べて冷えるのでバッチリ厚着をしていったら
大外れで暖かい日でした。

この紅葉もロープウェーイで八幡山に上ってやっと見つけました。
それも1本だけ(笑)

だから記念撮影みんなするする(笑)
誰も一緒なのよね。この時期は紅葉求めて滋賀に来る(笑)


お出かけの楽しみはこれですよね。
美味しいものmoblog_7995d003.gif


近江牛のお店です。
本当はティファニーでランチをいただく予定だったのだけど
まさかまさかの定休日でした。
お店の前で定休日の札見て肩落としてたら
その横に姉妹店が営業中と小さく書かれてたのみて
落ち込んだ気持ちが急に明るくなっちゃいました(笑)
単純(爆)


その姉妹店浜ぐらです。


030_20111117192950.jpg

八幡掘の側は桜の木がいっぱいあって
多分春はきれいだろうなぁと思うなぁ


027_20111117192950.jpg

頂いたのはハンバーグ定食♪
美味しかったぁ~~♪

近江八幡を満喫して琵琶湖に繰り出しました。

043_20111117193029.jpg


044_20111117193028.jpg


近江八幡とはがらりと変わって
リゾート??都会??
景色全然違うし
滋賀県っていいよね。

ミシガンで琵琶湖遊覧して
大津港に戻ってきたら
ちょうど日が落ちる時で

061_20111117193028.jpg

空が真っ赤に焼けていました。

きれいなぁ~~☆

そう言えば去年琵琶湖畔に夕日が沈むのが見たくて長浜の豊公園まで行ったなぁ(去年の11月5日のお出かけ


一年たつの早いなぁ

な~~~んて考えながら夕日を見ていました。

062_20111117193027.jpg


来年もまた晩秋の滋賀県に来たいなぁ♪




たーちゃんもうすぐ帰ってくるかな
今からクリスマス飾りしょう♪
back-to-top