--.--
--

12.25
Sun
メリークリスマス♪

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしですか?

はなちゃんは昨日は楽しい日でした。

たーちゃんはちょっとまたまたお留守番でしたが・・・・

093_20111225092937.jpg

たーちゃんごめんね。

今日はいっぱい遊ぼうね。
でも!!でも!!

たーちゃんにはクリスマスプレゼント買ったよ♪

page_20111225093606.jpg

お洋服で~~~す。

たーちゃんは食べ物のほうがいいと思ってるけど(笑)


たーちゃんにお留守番お願いしたのは

実はママ・・・・・

カメラ教室の初日でした。

11月に体験教室に行ったみて

習おうかなぁ~~~と

写真講座くらいの思って構図とか教えてもらおうと行ったのですが

その先生カメラ専門学校の講師もしてて

企業の商品撮影とか・・

本格的な先生でめちゃ厳しい

来年は海外で作品展されるそうです。

だから・・・

各自で撮った作品持って行って見てもらうのですが

『なんでこんなの持ってきたの!!』とか『ふ~~~ん』と言うだけとか

一緒に習ってる人がはなちゃんに

『先生がきついこと言っても気にしないでね』と駅で待ち合わせして

スタジオに行くまでの間に何度も言ってました(笑)

074_20111225092840.jpg


昨日はストロボ&三脚を使ってマニュアルで撮りました。

あれって何って機械なのか????
プロの人が使ってる撮りたい物からカメラのレンズに向かってピッピーと測るやつ
それを使って自分でシャッター速度や絞りと露出を設定して撮りました。

はなちゃんはJPEGで撮ってたのですがRAWで撮るよう先生から厳しくダメだしされました。


この先生は私らみたいな素人教えてられないのか
ひょっとしたら3月まででこのカメラ教室やめるようなんです。

カメラ好きなら個々にスタジオに行って無料で教えてもらえる見たいなんだけど・・・・
昨日も若い男性の人が2人来ていました。

久しぶりに勉強してるって感じるいいひと時だったので
厳しいけど3月まで頑張ってみようかなと思います。


002_20111225101140.jpg


ママがんばってくだしゃいね。


あっ!それとね・・・・
た~~~ちゃん♪

ママ たーちゃんに謝らないといけないことあるんだよ。

実はね

昨日ねカメラ教室だけじゃなくて

いや!!カメラ教室と重なったからね

たーちゃんにお留守番してもらったんよ

次にUPするの見て

たーちゃん怒らないでね。


クリスマスイヴのお話は つづく・・・・(笑)
