--.--
--

01.07
Sat
今日も寒い日でしたね。
お散歩に行くと風がビュンビュン吹いて
たーちゃんの様な小型犬のワンコはだ~~~れもお散歩していませんでした(笑)

014_20120107214712.jpg

お休みの日はたーちゃんとの時間をいっぱい持つようにしています。

日頃お留守番頑張ってくれているのでご褒美です^^

015_20120107214710.jpg


でもでもこんなに風強くて
お散歩好きなおたから坊もさすがに座り込んでしまいました(笑)


028_20120107214709.jpg

帰り道50代くらいのご夫婦が旅行に行くのか
小さなスーツケース持って前方から歩いてこられました。

たーちゃんはあのカートの音苦手でわんわん鳴くので
はなちゃんは一瞬横にそれようかなと思ってたら

そのご夫婦が明らかにたーちゃんの方見ながら笑って話してるのです。
わぁ~ 犬好きの人なんだわと思って
心の中でたーちゃん鳴かないのよと言いながら
口ではたーちゃんこんにちはだよと言って通り過ぎようとしたら

ご主人の方がお散歩してるの?と言いながら近寄ってきました。
たーちゃんはいつものようにシッポふりふりで愛想振りまいて
いっぱい撫でてもらって
ご夫婦で似てる似てるといいながらご主人の方はたーちゃんの顔にご自分の顔近付けて
愛おしそうに本当に愛おしそうにされ
不思議とたーちゃんも全然怒らずシッポふりふりでした。

奥様が何歳ですか?と聞かれたので
もう6歳なんですよと言うと
まだ6歳だよね若い若いっておしゃって

はなちゃんが『マルチーズ飼ってるのですか?』と聞くと

つい最近14歳で亡くなったとおしゃいました。
その間もご主人の方は両手でたからの顔愛おしそうに包んで顔近付けたままでした。

それから電車の時間が・・・・乗り遅れそうと言いながら駅に急がれたのですが
たーちゃんはあの嫌いなカートのガラガラって音に吠えなかったのです。
あら不思議!たーちゃん賢くなったなぁと思ってたら
また前方からスーツケースがらがら引いた人が・・・
おたから坊めちゃ怒って吠えましたわ(泣)
ホンマ・・とほほです。

050_20120107214709.jpg



さっきのご主人は多分たーちゃんを撫でながら
愛犬を撫でて大きな手でお顔包んでた頃の感触思い出してたんやろうなぁ
めちゃくちゃ可愛がられてたマルチーズやったんやろうなぁ


マルチーズ飼ってた人はホントマルチーズが好きで
よく声を掛けられます。


今日のご夫妻も愛犬との時間大切にしてたのでしょうね。
たーちゃんも今年で7歳になります。
早いなぁもうシニアの仲間入りです。

ついこの間毛玉見たいなマルチーズだったのになぁ
ご夫妻のマルちゃんの14歳まであと7年・・・
丁度折り返しなんよね
もっとゆっくり歳取ってくれればいのになぁ
たーちゃんとの時間大切にしないとね。


な~~~~んか いっぱい思ちゃいました。


022_20120107214710.jpg


たーちゃん 今年も元気に
いっぱい楽しい時間作ろうね♪
