02.08
Wed
今日もまためちゃくちゃ寒いですね。

今日はママは会社がお休みだったので

寒いけどちょっと公園までカメラ持ってお散歩に行ってきました。

020_20120208190027.jpg


公園のお掃除のおじさんが数人いるだけで


寒いのでだ~~~~れもいません(笑)


011_20120208190029.jpg

公園は風通しがいいので(笑)
時折強い風が吹いてたーちゃん動けません。

012_20120208190028.jpg

公園うろうろしていたら
大きなワンちゃんがお散歩に来ました。

ワンちゃん大好きなたーちゃんは
必死でそのワンちゃんのもとに行こうと

でも大きなワンちゃんだし・・・・・

飼い主さんが気を使って近寄らないように離れたところでお散歩させてくれてるのに
うちのおたから坊はワンワンと大きなワンちゃんを呼びとめます。

何度かワンワン言ったら
大きなワンちゃんの方も立ち止まって
たからの方向いてお座りしてくれました。

そんなのもちろん喜んで近づいていくおたから坊
はなちゃんは飼い主さんに「すみませんいいですか?」と聞いて

飼い主さん「女の子ですか?」

いいえ男の子なんですと言うと
うちも男の子なのでダメかも・・・・

でもでもそんなの関係ないお二人さんいやニ匹(2頭)
すぐ仲良しになっていっぱい遊びました。

たーちゃんは大きなワンちゃんにニオイ嗅がれて
たーちゃんは大きなワンちゃんのお顔両手で持って

男の子同士でも気が合うワンちゃんはわかるのね。
それと犬語ってあるんだなぁと思いました。
ワンワンとたからが鳴いたのは呼び止めてるって相手のワンちゃんがわかったこと
これって絶対犬語だとはなちゃんは確信したのでした(笑)

021_20120208190027.jpg

寒いけど公園に行ってよかったね。

でも・・・・・
そのワンちゃんと別れたとたん
まっしぐらに家に向かったおたから坊でした。

やっぱ寒かったのね(笑)
back-to-top