02.09
Thu
きんかんたまたま

020_20120209191144.jpg

子供の頃 大嫌いだった金柑

金柑は皮食べて中身を捨てる

変な食べ物って思ってたなぁ


014_20120209191144.jpg

だけど・・・・・

最近の金柑は甘くて美味しい♪

なんでも昔食べていた金柑とは違うらしい
品種改良したのかなぁ

「きんかんたまたま」って言うんです。

完熟金柑で皮も身も種も食べちゃうんです。


今 きんかんたまたまにハマっています。

金柑って風邪予防なんだよね。

今日もいつも行くデパ地下できんかんたまたま見っけ♪


004_20120209191145.jpg

安かったのでちょっと多めに買ちゃいました。

みかんのように皮剥かなくてもいいし
そのままお口にポンと入れるだけ
不精な私には一番よね(笑)

022_20120209191143.jpg

金柑ばかりの写真なので
おもちゃで遊んでるこのお方もちょっと登場してもらいました(笑)
back-to-top