04.12
Thu
ぼく たから♪


143.jpg




今日はママが代休で会社お休みです。

だから~~~~ぼく健康診断に行ってきましたでしゅよ♪

こんなぼくでも3月に7歳になったので本当はシニアなんでしゅよ

ママが『たーちゃんもう7歳はおじさんなんやで!いつまでも落ち着きないなぁ』とぼくの顔を見るたび

言われますでしゅよ

ママはマルチーズは心臓が悪くなるのでいつもはしゃいでるぼくのことが

少し心配だったみたいでしゅよ

でもね。

心配と言いながらぼくの病院のそばの公園は桜がきれいなので

『たーちゃん 桜の写真撮りたいから早めにおうち出るよ』と言ってね、会社に行く時より

早くおうちを出発したんだよ。

『たーちゃん 注射打ったら安静にしないといけないから先に遊ぼうな』だって・・・えへへ

ぼくのこと心配してるのだか???

桜が見たいのだか????

やっぱりぼくのママですわぁ(笑)


だって たーちゃん!!

めちゃさくらきれいやったやろ?


151.jpg

昨日の雨で大分散っていましたが

今週末頃までお花見行けそうです。

この公園めちゃくちゃ桜がきれいなのに

この公園の近くに桜の名所の大きな公園があるんです。

だからみんなそちらに行ってお花見するので

近所の人ばかりで穴場なんです。




獣医さんに行く前にお散歩がてら写真撮ってきました。

150_20120412145332.jpg

114_20120412145316.jpg

今年は寒かったので長く桜を楽しめます。

113_20120412145317.jpg

006_20120412145224.jpg

どうですか?

この間の中之島公園の時と違って

たーちゃんひとりなので落ち着いたお顔してるでしょ?(笑)

ホンマわかりやすい性格です(笑)

130_20120412145316.jpg

でも公園でマルチーズちゃんと会いました(笑)

はい!そうです。

テンション上がりましたわよん

072_20120412145224.jpg

たーちゃんと同じ7歳の男の子です。

たーちゃんの喜び様見てお散歩してるお年寄りが集まってきました。

おない歳と聞いてお年寄りもびっくり!!

ホンマ何歳になったら落ち着くのでしょうかおたから坊は(笑)

098_20120412145223.jpg

106_20120412145222.jpg

時折吹く風に桜の花びらが散って
春爛漫 気持ちいい日でした。

あつ!
肝心の病院ですが、狂犬病の予防接種とフィラリアと健康診断をしていただきました。
すべて異常なし!!

血液検査も満点でした。
ちょっと体重が増えたのでこれ以上は絶対だめですよと言われたくらいで
あとは心臓も肺も異常ありませんでした。

いつも混む病院ですが今日は平日!待ち時間45分でした(^-^)
病院は平日に限る(笑)

7歳になったので食事のことや歯磨きのことを相談してきました。
フードはシニア用に変えた方がいいそうです。
手作りは今のままでOKもらいました。

歯石のことが気になったので
歯磨きのやり方を教わりました。

たーちゃん歯磨きさせてくれないのよね。
でもビルバックのベジチュウに歯磨きペーストをつけて毎朝あげてると言ったら
今はそれでもかまいませんと言っていただきましたが、やっぱり7歳からでも
できるだけ歯磨きしましょうとおしゃってました。

たーちゃん頑張ってね。
歯磨き訓練開始だわよん

でもでも今年も元気でよかったです。

7歳になったので年2回は健康診断した方がいいみたいです。

6月はワクチン

11月に健康診断だね。

ママは年1回人間ドックに行くけど

たーちゃんは年2回なんだよね。

美容室もママより若干多いし(笑)

我が家は たーちゃん様さまだね(^-^)
back-to-top