05.20
Sun
昨日やる気のないたーちゃんにお留守番少しだけお願いして

マクロレンズ持って長居植物園に行ってきました。



134.jpg

ポピーが咲いていました♪



164_20120520085920.jpg


長居植物園は長居公園の中にあって都会のオアシスです。


076_20120520085847.jpg


大阪の人は長居公園みんな知ってるけど

大阪以外の人はあのサッカーやマラソンや陸上競技でテレビ中継される長居陸上競技場のことです。



はなちゃん家からは近いのでちょっと行ってすぐに帰ってこれます。
植物園は大芝生や池に白鳥がいたりして
みんなお弁当持ちで遊びに来ています。
でもペット禁止なんですよね。

083_20120520085846.jpg

今日の目的はバラとシャクヤク

121_20120520085924.jpg

116_20120520085844.jpg

マクロレンズは難しいです。

AFでなくマニュアルで撮ると面白いのだけど難しい(笑)


051_20120520085849.jpg



072_20120520085848.jpg


おまけに手ぶれ補正のついていないレンズなので
風が吹いて花が揺れると手がぶるぶる(笑)



087_20120520085845.jpg


でもなんか楽しい♪

暑いし人多いし

そろそろ帰ろうかなと時計見たら1時間半経っていました。

たーちゃんが一緒ならもう少しと思うのだけど

そろそろたーちゃん恋しくなって帰りました。

それでも長居にある美味しいパン屋さんに寄って昼にはおうちに帰ってたので楽勝です♪

また写真撮りに行こう~♪
back-to-top