06.06
Wed
今日、ママは会社がお休みなので
カメラ教室に持っていく写真を撮りに行く予定をしていました。

どこに行こうかなとずーっと考えてて
そう言えば奈良公園の小鹿が生まれてて一般公開してるとテレビで言ってたことを思い出して
99%奈良公園に決めてたのに

朝、目が覚めて布団の中でうとうとしながら小鹿の写真をPCにUPしてる
様子思い浮かべても全然楽しくないしなぁ・・・・・

横で一緒にうとうとしてるたーちゃん見て
たーちゃんの写真PCに取り込んでるとこ思うと楽しくなって(^-^)
やっぱ写真って楽しくないとね♪

003_20120607115158.jpg


たーちゃん連れて大仙公園に行ってきました。

朝、起きてすぐ

それも6時半過ぎにおうちを出ました。

朝早いと人もわんこも少なくて写真撮りやすいかなと思ったからです。
それに今日は29度まで気温が上がるとの予報だし
暑くならないうちにね(^-^)


029_20120607115157.jpg


公園に着きました。


お散歩の人やわんこがいっぱいいましたが
大きな公園なので全然気にならないくらい

よかった^^
バックにいらない物入らないで写真撮れるわ(^_^.)

たーちゃんも喜んでカメラ構えてるママのところに走ってきました。

そうシャッター10回くらい切ったかな。。。
走ってくるたーちゃんの足が外側にギクってなったんです。

キャンとも言わず足びっこ引くように2・3歩歩いたので
急いで抱っこして
足をいっぱい触ってみました。


101_20120606193444.jpg

でも全然痛がらない


大丈夫かなと思って
歩かせてみたら
普通に歩くのでこれは人間でも歩いててギクってなるときあるのでそれと同じだなと思って
またお散歩させてみました。

でもたーちゃんの足が気になって
カメラどころではありません。


少し歩いてはすぐ座るのでやっぱり足どうにかなったのかなと思い
帰ろうかなと思った時

085_20120606193445.jpg


たーちゃんの大好きなわんちゃんが
もちろん挨拶に行きます。
それもリード引っ張って力強く歩くので
やっぱ足なんでもないんだわと一安心

110.jpg

大きなワンちゃんに遊んでもらって
帰ろうかなと思った時
また足がギクってなったみたいで座り込んでしまいました。

やっぱり走った時に足がどうにかなったんだわ
股関節かな???でも痛がらないから違うなぁ
脱臼かな
腱かな???
この時ママの頭の中でぐるぐる色んなことが浮かんでました。
一旦家に帰ってから病院に連れて行こうと思ったのだけど
大仙公園からだと帰るより直接行く方が近いのでタクシーに乗って病院に直行
朝の渋滞に巻き込まれたけど8時半には病院に到着しました。

あぁ~ 最初の計画通り奈良公園に行っておけばよかった
たーちゃん もう走らせてはダメだなぁ
大したことなければいいのだけど
レントゲン撮ってもらったら安心かな・・・

あっ!どうしよう公園にお散歩写真撮りに来ただけなので小さなお財布にしてお金あまり持ってないし
キャッシュカードも家に置いてきたし
そうだわ何かあったらと思ってクレジットカード1枚だけ持ってたなVISA??JCB???どっちやったやろ
病院どっちのカードOKやったやろ???

タクシーの中でママの頭の中はぐるぐるとこんな事を考えてました。


たーちゃんはと言うとタクシーの中ですやすやと寝てるし
足触っても痛がらないし
どうなってんのかな???

話すことができたら聞けるのに
痛いの?何ともないの?って


この日も病院はいっぱいで50分ほど待ってたーちゃんの順番が回ってきました。
足の触診をしてもらいました。診察室の中歩かせました。
全然なんともありません。
先生が多分人間が歩いてるときにギクってなるみたいになったのでしょう。
大丈夫と思いますが三日間くらいはお散歩とかあまり歩かせないように控えて様子を見てくださいと言われて
念のため痛み止め薬を3日分いただきました。

たーちゃんよかったね。
ママはホンマびっくりしたけど多分大丈夫かなとも思ってて(笑)



安心したら急に思いだして
今週のカメラ教室に持っていく写真ないなぁ
あっ!そうだわ(^-^)
病院のそばの公園 今菖蒲が満開だわ(^-^)

安心したママはまっすぐ帰りません。


139.jpg

でも、お花の写真苦手なんだよね。

カメラ教室にはいろんな写真持っていくのだけど
講評でめったに誉められないのに、
そのめったに誉められるのはたーちゃんの写真ばかりです(笑)

風景や花の写真は苦手かな(笑)


140_20120606193515.jpg


145.jpg

そんなこんなで
朝からバタバタとびっくりドキドキの一日でした。

でも何ともなくてよかった。
今も全然元気で普通に歩いています。
大丈夫だと思います(^-^)
back-to-top