06.10
Sun
大阪も梅雨入りしました。
また蒸し暑いジトジトした日が来るね。
勝手なもんで雨が降らないと乾燥して雨降ってほしいと思うのに
梅雨でジトジトするとからっと晴れてくれぇ~~~と思ってね(笑)

今朝は曇り空だったけど
朝は風が気持ちいいので
自転車で河川敷公園まで行ってきました。

027_20120610200701.jpg


川沿いは風が気持ちいい♪
今朝も沢山のわんちゃんがお散歩に来ていました。

わんちゃん大好きなたーちゃんは
会うわんちゃんみんなに挨拶に行きます(笑)

お散歩してる人が『わんちゃんおはよう♪』と声をかけてくれれば
またまたシッポフリフリで挨拶に行きます。

どうやら『おはよう』がコマンドになってるみたいです。

045_20120610200659.jpg

お散歩途中で会うわんちゃんに
私が『おはよう』と言うと
大きなワンちゃん、小さなわんちゃんにかかわらず挨拶に行きます。
人も同じです。
知らない人が『かわいいね』『おはようさん』とか言って
たーちゃんに話しかけてくれたとき
私が『たーちゃんおはようやで』と言うとシッポフリフリで挨拶に行きます。

多分私が『おはよう』と言うと安全な人・安全なわんちゃんと思うのだと思います。

今朝もマルチーズ大好きという人に会いました。
お散歩してるとベンチで休憩してる人が『マルチーズやなぁ』と話してるのが聞こえて
私がベンチの方を見るとたーちゃんはシッポフリフリで挨拶に行きました。


60代くらいと50代くらいの女の人二人でした。
お二人ともおうちにマルチーズが3匹いると言ってました。
お二人で6匹(笑)
犬の中でマルチーズが一番好きで一番かわいいと言ってました。
違う犬種は飼う気がしないとも



初めて会った人なのにたーちゃんはめちゃくちゃ懐いて
犬は犬好きの人がわかると言うけど
マルチーズはマルチーズ好きの人がわかるのかな(笑)

ひとしきりマルチーズ談義に花を咲かせてました(笑)


035_20120610200700.jpg

たーちゃん いっぱいお散歩したので
そろそろ帰って朝ごはん食べようか?


037_20120610200700.jpg

いい風が吹いて気持ちいいので時間の経つのが忘れそうでした。

先日の大仙公園で足がギクってなってから
初めてのロング散歩でしたが全然元気で大丈夫でした(^-^)

たーちゃんの足のこと心配おかけしました。
メールやメッセありがとうございました。
もう大丈夫です(^-^)
back-to-top