09.03
Mon
昨日の日曜日の朝のお散歩は

ちょっとロング散歩になりました。

日曜日は初めての道をうろうろと

探検気分でたーちゃんと歩きます。

へぇ~~~ この道はここにつながってたんだぁとか

素敵なおうちだなぁとか

こんなお店あるんだぁとか

いろいろ発見するんです。

普通の家なのに手作りクッキーをお庭の隅で売ってたりとか

この前は普通の住宅街に一日一組だけの和食のお店を見つけました。

昨日はいつもの公園とは反対の方向の公園の前を通りかかったら

中高年のおじさんやおばさんがトレーニングウエアにスニーカーの格好で

公園に向かって行くんです。

朝のウォーキングかなと思って眺めてると

聞き覚えのある音楽が聞こえてきてね

うふふ ラジオ体操でした

先日なんですが会社辞めた人とお食事をする機会があって

毎日何してるの?って聞いたら

大阪城公園に行ってラジオ体操してると言ってたの思い出しました。

会社リタイアしたらみんなラジオ体操やウォーキングしてるんやぁ

それも今時の中高年はお洒落♪

カッチョいいウエアみんな着てる(笑)

ラジオ体操って子供のときからしてるので

曲が流れると自然に体が動くね。

覚えてるもんだなぁ

ちょっと離れたところで少しだけはなちゃんも参加しました

すがすがしくてなんか楽しかった(笑)
あっ!!

そうそうたーちゃんのこと書かないと

これじゃあ タイトルラジオ体操になってしまう(笑)

前にも書いたのだけど

たーちゃん おやつ貰おうとして

はなちゃんがちょっと落としてしまったレシートやペットボトルのキャップをすぐに咥えるんです

そして得意顔でママを見上げるんです。

016_20120903195845.jpg

ね!たーちゃん そうだよね(笑)

おやつと交換してもらおうとね。

page_20120903195843.jpg

ママもぼーっとしてるので
またまたレシート落としてしまって・・・・

こんなときのたーちゃんめちゃ素早い(笑)

レシート咥えて笑顔で家の中走り回るし
ママが返してとあと追いかけるものなら
余計に笑いながら逃げる

こんなときいつもすぐに「交換」と言っておやつあげてたのだけど
飲み込んだらダメなものでもないし

この作戦にはもう乗らないとママは決めました(笑)

何度もレシート咥えてはママの顔見上げるたーちゃん

でもママは見て見ぬふり

無視してると

レシート咥えてきては
ぽろっと落としてママの顔見上げ
ママが取ろうとすると
またまた咥えて逃げる

これはやっぱ無視に限る(笑)

そうしてたら
たーちゃん レシート床に置いてあきらめてしまいました(笑)

017_20120903195845.jpg

今回はママの作戦勝ちでした

仕方なくお水でも飲もうかってなもんかな(笑)

020_20120903195843.jpg

でもこうして見つめられると弱いなぁ

このあと普通におやつあげてしまったママなのでした。

これってたーちゃんの作戦勝ちかな????(笑)
back-to-top