10.11
Thu
古い古いカメラが引き出しから出てきて
その古いカメラから今のコンデジが4代目
もう使わないし
でも捨てるのはちょっと惜しい
下取りセールある時に出そうかなぁ  ← あは まだカメラ買うつもり????
いやいやもう買いません。

あっそうだわ!!
気がつきました。
今のコンデジもkissX3も記録メディアSDだけど
新しいカメラはCFだから容量小さいけど使えるなぁ

見てみると64MB
ほんま小さいわぁ
新しいカメラで何枚くらい撮れるかなと
カメラに入れてみたら
枚数出ません。

あれ~~~????
このメディア使えないのかな???
でもよ~~~く見ると
容量がいっぱいですの表示
何が写ってるんやろ???

見てホンマにびっくり!!
そしてめちゃうれしくなりました。

013_20121011074153.jpg


うふふ たーちゃんの赤ちゃんの時の写真だったんです
この頃は携帯で撮った写真は何枚かあるのですが
カメラで撮った写真はあまりなくて
めちゃくちゃうれしい!!


010_edited-1.jpg


012_edited-1.jpg


たーちゃん 5ヶ月  体重800グラム
目が離れてて下がり目で
いつもぼーっとした顔してとママに言われてた頃です(笑)


体重も6ヶ月で1㎏になり7ヶ月で1.2kgになって
その1.2kgから全然増えなくて
心配してたら
10ヶ月前に急に大きくなったんだよね。

パピーの頃から食が細い子で
食べるのも遅いし
兎に角怖がり 大阪弁でビビリ(笑)

写真のバック汚いね(笑)
写真撮るときは回りも片付けてから撮らないと(笑)

ケージの中は新聞紙敷いてるし
いやいや!!
ペットシート敷いてたんですよ。
ところがたーちゃん
怖がりの癖にペットシートかじるので
もしビニール飲み込んだりしたら大変と
慣れるまで新聞紙にしたんです。

でも新聞紙もこれまた大変で
白い子なのにグレーになってね
そうなんよね。
新聞紙のインクがついてね(笑)

この頃からお留守番もしてくれたよね。
帰るとケージの中にたーちゃんの姿見えないのに
呼ぶと鳴き声聞こえる
今度は新聞紙カシカシして新聞紙の中に埋もれてたもんね。

この写真見ながらいっぱいいっぱい思いだしたママでした。
この頃ママの友達が毛玉みたいやなぁとも言ってたね^^


たーちゃんのお披露目会でママのお友達が集まった時
お料理担当、たーちゃん担当と決めて
たーちゃん担当のお友達がボーロあげながら遊んでくれたよね。
そのボーロのせいか、遊んでくれたからなのか
7歳になった今でもそのお友達がたーちゃんは大好きだよね。



015_20121011074153.jpg


このおもちゃはたーちゃんを迎えに行った時にP2で買った
たーちゃん初めてのおもちゃです。
布のおもちゃを持たすと布は噛んでもいいと思うので
布のおもちゃは持たさないでくださいとパピー教室で言われ
ママはこのおもちゃ捨てちゃいました。


今でも布のおもちゃ大好きで
たまごちゃんとかでは全然遊びません。
でもおもちゃ以外の布は噛まなかったよね。


ワンコも人間もパピーの頃は純真無垢のお顔してる。
ワンコも怒られてばかりで育つと険しい顔になるもんね
人間も生きて来た道が顔に出るって言うし
たーちゃんは優しいお顔で育って欲しいなぁ


017017.jpg


021_20121011074153.jpg


なんかこの写真2枚とも顔の辺り光ってる(笑)

こうして見てると
なんでもっと写真撮らなかったのかなぁ
もう2度と戻ってこない一瞬なのに
めちゃくちゃ悔やまれます。

その頃はブログもしていなかったので
写真を頻繁に撮ることもなかった
こうして見ると写真って本当に宝物ですよね。


たーちゃん もう一度この頃に戻ってくれないかな
そしたらママはいっぱい・いっぱいたーちゃんの写真撮るのに・・・・・・


もっとああしてやればよかった。
こうしてやればよかったのに・・・

思うママでした。
back-to-top