10.20
Sat
たーちゃん 伊豆旅行に行ってきました。

page_20121020142202.jpg


たーちゃん初新幹線♪
平日だと言うのに新幹線満席でした。

やっぱ秋なのね
行楽シーズン到来です。

電車は乗りなれてるけれど新幹線乗っての長旅は初めてのおたから坊
鳴かないかなぁとか疲れないかなぁとか
行く前は心配しましたがそんな心配はまったくもって取り越し苦労でした(^-^)

子供料金でたーちゃんの席も確保
キャリーの中ですやすや寝ている間に熱海に到着
そこからはレンタカーで伊豆高原までGO!!

でもその前に熱海の海岸散歩する~(笑)
ライスボール」で腹ごしらえ


007_20121020144632.jpg

お店の一押しライスボールをいただきました。
この茶色いご飯の塊がライスボールなんです。
中にはエビ・大きな豚の角煮・ぎんなん他いろいろ
中華チマキのあっさり版のような感じです。
ボリュームもあって値段も800円でお安くて美味しかったです。
でもでもここは食事もなんですがソフトクリームは濃厚で絶品です。
美味しかったですよ(^-^)


11時に熱海に着いたのに気がついたらもう1時@@
目的地は熱海ではないのに(笑)
ゆっくりしてしまったぁ


それでは伊豆高原目指して出発です♪

熱海からだと海沿いの道を走って行くのが普通かな
でもはなちゃん達は伊豆スカイラインからの眺望目的で
山を通る道を選びまずは伊豆スカイラインの入り口熱海峠IC目指して出発です。






台風が来てたので雨心配しましたが
日頃の行いがいいのかなぁなんてね(笑)
いいお天気でした。

でもでも期待してた富士山は雲に隠れて見えませんでした。
これってやっぱ日頃の行いかな・・・?????(笑)
でもなんでもプラス思考のはなちゃんはいい方に考えて(笑)


伊豆スカイラインから見える富士山めちゃきれいなので
そこでたーちゃんの写真撮る予定してたのだけど・・・・

空の上がもやっててダメだったので

それではと伊豆高原とは反対の箱根方面十国峠へGO!


006_edited-1.jpg


009_edited-1.jpg


十国峠はこんなに晴れてるのに
富士山見えません。
熱海も十国峠も暑いくらいのお天気なのに
やっぱ台風のせいかなぁ

富士山はあきらめて伊豆スカイラインを天城高原まで
見晴らしのいいところで休憩しながらドライブです。

016_edited-1.jpg

稜線を走るスカイラインは見晴らし満点です。
ツーリングしてる人結構いたなぁ

たーちゃん長旅だったので疲れてはいけないと
旅行第1日目は早めにホテルにチェクイン

この日のお泊りは「プチホテル アニマーレプレミアム伊豆高原

本当にめちゃくちゃ素敵なホテルでした。
お料理が本格的で本当に美味しい♪
それにお部屋に露天風呂がついてるのでいつでもお風呂に入れるし
温泉もいい湯ではなちゃんは3回も入りました(^-^)
たーちゃんは入らなかったけど
お部屋の露天風呂にペット用の浴槽もあってワンコも温泉に入れるんですよ。

025_edited-1.jpg

お風呂からの眺めも最高です。
大室山が目の前に見えて伊豆の海も見えてお部屋も最高でした。


早く着いたのでホテル近くをお散歩


097_edited-1.jpg


032_edited-1.jpg


122_20121020135705.jpg


こんな竹藪発見


115_20121020135556.jpg

まだアジサイが咲いてました。

118_20121020135556.jpg


023_edited-1.jpg


こんな景色にも出会いました。
たーちゃんも気持ち良く夕方のお散歩してご機嫌さんでした。



このホテルは食事が美味しいと評判なので
夕食が楽しみだなぁ
温泉に入って浴衣に着替えてお食事です。
浴衣も今流行りのとおり好きな浴衣選べます。


page_20121020140345.jpg


この日の夕食は洋食をお願いしました。
このスープ最高でした。
それと金目鯛の香草焼美味しかったなぁ(^-^)

この他にも前菜にサラダにとまだまだいっぱいで・・・
お腹満腹(笑)


021_20121020154500.jpg

たーちゃんも鶏肉とおからのハンバーグをお願いしました。
おからハンバーグと言ってもママが作るのとは全然違って
見るからに美味しそうでした。
どのわんちゃんもみんなめちゃくちゃ早食い(笑)
もちろん全員早々と完食でした。
美味しかったんやろうなぁ(^-^)


旅行1日目は早起きして出てきたこともあって
食事後またまた温泉に入って早めに就寝しました。

明日は下田方面までドライブです。
たーちゃん海見て喜ぶかな^^

旅行記まだ続きます。















back-to-top