11.02
Fri
今朝もめちゃくちゃ寒かったです。
もうコート着てる人多いですよね。

たーちゃんもちょっと厚めのお洋服でお散歩行きました。

今回のは全てスマホで撮ったので画像荒いです。

NCM_0059.jpg

随分前にペッパラで見て可愛いので思わず衝動買いしたお洋服
本当は伊豆旅行に着せていこうと思ったのですが
その時はまだこれ着せると暑いかなと思い仕舞ってありました。
たーちゃんつなぎOKになったので着せるお洋服の幅が広がってママは楽しいです。
本人(本犬)は迷惑みたいですが(笑)

NCM_0058.jpg

上から見た洋服

NCM_0060.jpg

横から見た感じ♪

あはっ 本当は前向いてくれなかったのですが(笑)

NCM_0061.jpg

ホント最後まで(笑)
もう写真撮るのあきらめました。


ところでカルピスバターって知っていますか?
はなちゃんはずーっと以前に見たことあったけど
カルピス???
カルピスがバター出してるの???
美味しくなさそうと思い四葉バターの方買ってたんです。

ところがある時テレビでカルピスバターって美味しいですよねと言ってるのを聞いて
ミーハーなはなちゃんは絶対食べてやろうと探してみたのですが
中々売ってない。
ネットで見たらお一人様○○個までとか書いてあっておまけに送料高いしあきらめてました。
そして忘れてた頃に高島屋の富澤商店で見つけたんです。
う~~~~~んやっぱうわさ通り美味しい
お料理に使ってもトーストでもホント美味しいです
なんて言うか軽いんです。
今日もあるかなと思い高島屋に行ったら
ありました

NCM_0062.jpg

今日のお買い物はバターだけではない(笑)


本当の目的はこれです。

NCM_0064.jpg


エスティーローダーのクリスマス限定コフレ
毎年楽しみにして買っています。
これで一年は持ちます(笑)
めちゃお得♪

写真の写し方下手だからちゃっちく見えるけど
本当は素敵ですよぉ~☆

欲しかった物が手に入り
今日のはなちゃんは大満足の日でした

それと今年から習ってる絵が出来上がりそうです
絵心がなくてデッサンでたーちゃん描いたら先生にマンガやなと言われるし(笑)
デッサンはめちゃくちゃ難しいです。

自分で撮った写真を見て描いた人生初の油絵です。

NCM_0057_edited-1.jpg

花って描くの簡単だと思って先生に「これ描きます」と言ったのですが
その時先生が花は一番難しいよとおしゃって
花のデッサンで嫌になり、花びらで嫌になり、葉っぱで嫌になり(笑)
おしべとめしべ描いたらツケマツゲかヒゲみたいになり(笑)

でももうすぐ完成です
back-to-top