11.05
Mon
土曜日ママはお友達とハイキングに行ってきました。

001_20121105153510.jpg

森林浴マイナスイオンめちゃ気持ちいい~♪

でも祭日で人多かったなぁ

011_20121105153510.jpg

赤目の滝
四十八滝と言うけど昔は50以上あったそうです。
でも今は48もなくて20いくつだか・・・・・


030_20121105153509.jpg

モミジはまだ青々してました(笑)

気候のせいかな
紅くなる前にモミジの先が枯れてる葉があったりと
あまりきれいではありません。
これも温暖化のせい????



079_20121105153508.jpg

滝めぐりの道中は結構ハードです。
急な階段上がったり人ひとりしか通れないような急な道を登ったり
最後のまで行くと往復3時間かかるそうです。

053_20121105153509.jpg

はなちゃんは布曳滝まで行って折り返しました。
お友達はまだその先まで頑張ったみたいです。

はなちゃんは写真撮るからみんな勝手に行ってきてと言ってさぼちゃいました(笑)

131_20121105153508.jpg

道中一本だけ真っ赤に色づいたモミジ
種類が違うのかな??????


それにしても寒かったです。
寒いと言うより冷えるのかな
大阪とは2~3度は違うと言うけど本当だわ@@

赤目の滝でお弁当も食べて夕暮れの曽爾高原にススキを見に行きました。

152_20121105153543.jpg

夕日にススキが黄金色に染まるので人気のスポットです。
ここも人いっぱい
それに車多い!!
駐車場に入るまでの車の列は凄い!!
渋滞です。

昔若い頃まだ山登りが出来た頃(笑)
写真の遥か向こうに見える山を縦走してこの曽爾高原に下りてきたなぁ
なんであんなに歩けたのか
今思うと不思議(笑)
理由は若かったから(爆)

今は山ガールとかいってファッションも可愛いけど
はなちゃんが山登りしてたときはそんな可愛いなんて格好全然ない(笑)
山男、山女の世界でした。
尾瀬も何度も行ったなぁ
みんな尾瀬が原や尾瀬沼だけなのに
はなちゃんたちはそこから至仏山や燧ケ岳にも登ったなぁ
御岳山や白馬、八ヶ岳・・・・・・
何で登れたんやろう??????(笑)


この日は駐車場から曽爾高原の見晴らしのいいスポットまで上り30分
めちゃきつかったぁ
もう息切れ切れ(笑)

166_20121105153542.jpg


143_20121105153543.jpg


吹く風は冷たいけどきれいな景色に出会いました。


192_20121105153542.jpg

帰りの道も渋滞
おまけに事故が3つも重なって
食べて、きれいな景色見て満足して
そしたらもう帰りは早く帰りたい(笑)

たーちゃん待ってるし
お散歩友達のママさんに「たーちゃん遊び人のママもったらお留守番大変やなぁ」と今朝も言われてました(笑)
急いで帰ったら
あららぁ~~~~~~~~
真っ暗な中でテレビだけついて
たーちゃんがシッポフリフリで迎えてくれました。
朝急いで出たので電気のタイマーセットするの忘れたみたいです。
ごめんねたーちゃん
これ人間やったらめちゃ怒ってるやろうなぁ

テレビは番組選んで予約したのに・・・
たーちゃん スケート見ときやと言って
テレビはちゃんと点いてました。

土曜日のお詫びに昨日はたっぷりとお散歩して
たーちゃんの大好きなおからハンバーグも作りました。
たーちゃん孝行しましたよぉ~
back-to-top