11.17
Sat
今日は前から予約していたキャノンEOS学園の家庭でできるテーブルフォトの講座に行ってきました。


007_20121117213650.jpg


朝10時から二時間半の講座です。
ずっーと受けたいなぁと思っていた雨宮智恵美先生の講座でめちゃ楽しみにしていました(^^)

でも今日は朝からあいにくの雨
それも大降り
でも好きなことは雨でも全然苦にならない
これが仕事だったらう~~~ん休みたいと思うのだけど(笑)

最初の1時間半はプロテクタを見ながら先生が撮り方の解説
あとの1時間は撮影でした。

15人ほどの方が来られてました。
みんなカメラ歴随分長そうな人ばかり
だってフルサイズのカメラ持ってるんだもんね。
それとあこがれの赤いラインのLレンズ
Lレンズほしい~~(笑)


021_20121117213649.jpg

私は部屋の中で撮る時はホワイトバランスは基本オートで撮るのですが
先生は普段から太陽光で撮ってるとおしゃってたので
真似っ子して太陽光で撮ってみました。


032_20121117213648.jpg


046_20121117213648.jpg


ガラステーブルに映り込んでるのきれいだなぁと思って



052_20121117213647.jpg

ビー玉もきれい♪


027027.jpg


066_20121117213717.jpg


065_20121117213718.jpg

ライトBOXの上におはじきを並べて

061_20121117213718.jpg


おうちにライトBOXがある人もいましたよぉ
びっくり@@
フィルムカメラの人もいたしね。

先生も若いし
この講座は若い人やカメラ初心者の人が多いのかなと思って行ったので
ちょっとびっくりでした。

みんなうまいしベテランさんなので撮るポーズもカメラマン(笑)
でもでも楽しい時間でした。

家での撮り方やちょっと工夫すると素敵になる小物なんかも教えてもらったし
寒くなったらおうちでテーブルフォト楽しめるかな(^^)
それまでにちょっと文房具屋さんとホームセンターと百均に行かないと♪
買い物も楽しみだわぁ(^^)
back-to-top