11.29
Thu
最近お洗濯物の乾き悪いですよね。
お洗濯まとめてすると中々乾かないので
今朝は洗濯機半分だったのですが
いいお天気だったのでお洗濯しました。


でも会社から帰ったらもう真っ暗で
一度乾いた洗濯物がまた湿ってる(笑)

今日も会社で言ってたのですが
冬は部屋干しの人が多いですね。

うちも部屋干ししようかなと思うのだけど
朝のお天気見たらやっぱり外に干してしまう

でもこうして湿気ってしまうようなら
部屋干しにしとけばよかったと思いながら
ヒーターつけて椅子のバスタオルかけて
テーブルの上にタイツとパンツを並べて干してたんです。

そしたら・・・・・
ふと見るとたーちゃんがタイツ咥えてリビング走ってるじゃないですか・・・・
もぉ~~~~折角きれいに洗濯したのにたーちゃんの唾で濡れてしまって
またお洗濯する羽目に

たーちゃんにダメよと叱って
夕ご飯の用意して
暫くしてからリビングに戻ったら
今度はパンツテーブルの下でパンツ咥えてるじゃないですか・・・
それも2つも
もぉ~~~~~~!!!!!!

なんか静かだなと思ってたら
こんな悪さして
たーちゃん返してと取ろうとしたら
今度はパンツ咥えてリビング走り回って
パンツ咥えて走るたーちゃんの後をママが追いかけて
捕まりそうになったら、うまい具合に逃げるのよね
これって遊んでもらってると思ってるのかな

パンツ咥えて走る犬を追いかける情けない飼い主(笑)
やっと捕まえてパンツ取りあげたけど
はい!また洗濯です。

もぉ~~~~~~!!!
乾かないのに~~~~~~~
それも2つも!!!!!

NCM_0083.jpg


走り疲れて放心状態のたーちゃん(笑)
あまり可笑しくてスマホで撮ちゃいました。

今度は最初から部屋干しします。



ところで

あと1日で11月も終わりですね。

今年もあと1ヶ月でおしまい・・・・

早いなぁ~

ついこの前に12月師走やわぁと言っててのに
また師走(笑)
もう1年経ったてことやね。


昨日クリスマス飾り出してみました。

081_edited-1.jpg

リースも飾ろうかなぁ

070_20121128193716.jpg

このツリー結構お気に入りなんだぁ
木のおもちゃも大好き!!
木っていいよね
ツリーにばかりピント合わせて下のサンタさんボケてる(笑)


072_20121128193715.jpg


実は次に描く油絵
どんなのにしようかなと思ってるんです。
最初はたーちゃんを描きたいなぁと思ってたのですが
腕がついてこない(笑)

まずはデッサンから
デッサンの基本の花瓶とりんごを描くことにしました。
これで立体的な描写と透明の描写を勉強して
出来るようになってからたーちゃん描こうと思っています。
この写真と現物持って行って勉強です。

067_20121128193716.jpg


折角カメラ出したので
ついでに・・・・・

093_edited-1.jpg


097_20121128193755.jpg


むふふ お正月です

来年は巳年なのね。

back-to-top