12.16
Sun
今日は選挙ですね。
はなちゃんは朝お散歩のついでに行ってきました。

投票所がおうちからすぐなので
めちゃくちゃ楽です。

だから棄権はしません。
今日は投票所で出口調査をしていました。

はなちゃんは出口調査のアンケート記入したよ(^^)


ところでもうすぐクリスマスですね。
そしてお正月が来る~~

年賀状用の写真撮ろうと思うのだけど
なんかうまくいかない

017_20121216185056.jpg

バックを赤にしてみたり

う~~~~~ん
いまいち(笑)
そうそう
お正月の写真のんきに撮っているのだけど

012_20121216185054.jpg

暫く更新していない間に
たーちゃんに色々なことがありました。

まず!!
いつもトリミングすると覚書のように
写真撮ってUPするのだけど
今回はママの体調が今ひとつで
写真も撮りませんでした。

それから・・・・・・
12月10日に月曜日にたーちゃん歯石取りをしました。

全身麻酔なので心配しましたが
無事終わりました(^^)

心臓の検査もしてもらいましたが
異常なし(^^)
よかったぁ~

でもでも歯石はきれいに取れたのですが
ダメな歯を抜いてもらいました。

なんと9本も抜歯しました。
歯磨き本当に大切ですよね。

抜歯した当日は食欲なくて一日絶食状態でした。
翌日フードをふやかしてあげましたが
食べません。

ご飯食べないとダメなので
お箸で一粒ずつお口に入れてあげました。

そしたら美味しそうに喜んで食べてくれました(^^)
甘えてるのかなと思うのだけど
こんな時は甘えさせてあげようと思いました(^^)
ホンマ親ばかちゃんりんです(笑)

006_20121216185055.jpg

今は全然普通に食べています。
でも夕ご飯はお野菜とお肉をミキサーにかけてあげています。
フードもお水につけてあげています。

でも先生は犬はすぐに慣れるので
普通にあげて大丈夫ですよと言っていましたが
抗生剤飲ませてる間はまだ柔らかくしてあげるつもりです。
抗生剤も1週間飲ませるので
もうあと1日で終わりですが(笑)
りんごをカシカシといい音をたててたべるので
全然大丈夫だと思うのだけど(^^)


歯石取りの日
たーちゃんを先生に預けて病院を出ようとしたとき
たーちゃん「キューンキュン」と鳴くものだから
待合室にいたみんなに笑われてました。
クーンクンじゃないんですキューンキュンなんです(笑)
はなちゃんが振り返ると
寂しそうに「キューンキュン」と鳴いてたので
後ろ髪惹かれる思いで振り返るのやめて病院を出ました。


たーちゃんを預けてからお仕事に行ったのですが
やっぱり気になって気になって
昼過ぎに病院から無事に終わって麻酔も覚めてきています。
でも今点滴してるので
夕方にお迎えに来てくださいと電話があり急に晴れ晴れとしたはなちゃんでした(^^)


たーちゃんの抜歯もうまくいき、会社の主な行事も終わり日常業務になり
ほっとしたのか
またまた風邪引いてしまいました。
喉が痛くて痛くてつば飲み込むのも痛くてできないくらい
去年は風邪引かなくて元気だったのに
今年はもう2回も引いてしまいました(涙)
今年の風邪はしっつこいのか治ったなぁと思っても完全に治ってない
これって歳のせいかな(爆)

なのでめちゃ楽しみにしていた
トールペイントできませんでした。
お友達に教えてもらう予定してたんです。
たーちゃんの水置きを作る予定してたのに
来年にお預けです。

風邪流行ってるのでみなさん気をつけてくださいね。


009_edited-1_20121216185055.jpg


ところで たーちゃん!
お正月の写真どうしよう?
タキシードで正装してもらったけど・・・・

年賀状も作ってないし・・・・・
ちょっと焦ってきたママなのでした。

back-to-top