01.09
Wed
今日は今年初めての油絵教室の日でした。
去年の2月から始めたので丁度1年になります。
月1回の教室ですが始めた当初もう止めよう、止めようと何回も思いました。
だって本当に全然描けないんだもんね(笑)
でも今は少しずつ楽しくなってます(^^)
何でも続けるって大切だなぁと改めて思いました。
嫌だと言ってすぐ止めていては今の楽しさは味わえなかったかな(^^)

ところで今日は宵戎
油絵教室の帰りにえべっさんに行ってきました。


NCM_0097.jpg

露店もいっぱい出ていました。
福飴買おうかなと思って見てたら
横でおばちゃんがこれちょうだいと切ったアメが数個袋の入った物を
2袋差し出したらなんと!!!!!!
2400円ですの声
ひぇ~~~~~~!!
なんでそんな高いの???????
だって袋に入ったアメって200円くらいの物なんだよ。
福飴は高いと聞くけど高すぎる。
そのおばちゃん一袋だけ買って帰りました。
はなちゃんはと言うと
写真撮るのに買おうと思ってたけどやめちゃいました(笑)
だって写真撮った後は食べないしね。

NCM_0101_edited-1.jpg


NCM_0102_edited-2.jpg


今年こそは景気良くなるといいね(^^)

教室のみんなと別れてから
バーゲンでも見て帰ろうかなと思ったけど
えべっさんの人混みで疲れてしまってそのまま帰ってきました。

お留守番していたたーちゃん
早く帰ったママにめちゃ大喜び(^^)
いつもの時間じゃないので油断していたたーちゃん(笑)
ママは喜ぶたーちゃん見て『油断してたやろ?たーちゃんフェイント!フェイントやでぇ~』と
勝ち誇ったように(爆)
多分おたから坊は寝ていたのだと思います。
まあワンコ相手に勝ち誇るママもママだけどね(笑)


022_20130109190832.jpg


たーちゃんとひとしきり遊んで
会社の人に貰った初春らしくきれいなお菓子
食べるのもったいないなぁと思いながら食べちゃいました(笑)



005_20130109190833.jpg


013_edited-1_20130109190833.jpg


お正月は食べてばかりで
胃が大きくなってしまったのかなぁ
そろそろ平常のペースに戻さないと怖い!怖い!(笑)

たーちゃんもお正月だからとおやつ奮発してたので
そろそろ平常に戻さないとね(^^)

親子で食欲抑えましょう(笑)

back-to-top