01.16
Wed
今日は和歌山へクエを食べに行ってきました。
もちろん天然クエです(^^)

美味しかったぁ♪

本当は御坊まで行きたかったのだけど
日帰りなので時間的にもゆっくりできるところと思って
有田にしました。


NCM_0112_edited-1.jpg


有田みかん海道からの眺望です。
有田のみかんはなんであんなに甘くて美味しいのか謎が解けました。

山で育ったみかんは海の風とサンサンと照る太陽浴びて育ってるので
畑で採れたみかんとは甘さが違うのです。





ところでクエを食べに行ったところは
有田川温泉鮎茶屋  料理旅館です。

温泉もお肌つるつるになって気持ちよかったです。

高級魚クエ
はなちゃんがよく行くデパ地下で3切れ12,800円で売ってました。
高いとはわかってたけど見てびっくり@@
でも本場ではお手頃なお値段で頂けます。

NCM_0104.jpg

NCM_0106.jpg

NCM_0108.jpg


NCM_0109.jpg


NCM_0110.jpg


この他にもいっぱいありました。

個室でゆっくり頂くのでちょっとした旅行気分です。

お鍋のあとの雑炊は別腹やなぁとお腹いっぱいと言いながらみんなお代りしました(笑)
普通甘いものは別腹と言うけど雑炊が別腹は初めて聞きます(笑)

でも気の置けないメンバーでわいわいとしゃべって笑って美味しいもの食べて
ホント幸せな楽しいひと時です。


NCM_0113.jpg


NCM_0111.jpg

寒かったけどいいお天気だったのでみかん海道からきれいな海も見られました。
お天気が良すぎてもやってたので今日は見えなかったのですが済んだ日は四国が見えるそうです。


帰りに箕島漁港に寄って簑島が漁獲高日本一の太刀魚を使った天ぷらや唐揚げ、それに釜揚げしらすとかをお土産に買って帰りました。
さっき食べましたが太刀魚の天ぷら最高です(^^)

帰りにはお腹いっぱいでもう夕ご飯いらないなぁと言ってたのに
やっぱりお腹すきました(笑)


NCM_0118.jpg

お留守番してくれてたたーちゃん♪

ママぁどこいってたん?

いやぁ たーちゃん ママはお仕事よぉ

あはは 嘘やろとママを見上げるたーちゃん

ハイ クエ食べに行ってきました。
しゃべらないけど何でも見透かされてるような気がするのは私だけ(笑)

ごめんね。今日はたーちゃんのお土産はないのよね。
またまた ワンコに言い訳しているママなのでした。
back-to-top