--.--
--

01.23
Wed
また週末からめちゃくちゃ寒くなるそうですね。
『寒いね』『寒いね』が挨拶になってるのに
もうここだけは春が来たように
菜の花が満開です(^^)


048_20130123210120.jpg


凄いでしょう?
早咲きの菜の花(かんざきはなな)と言うそうです。
001_edited-2.jpg

菜の花畑の向こうに見える比良山は冠雪



046_20130123210120.jpg


051_edited-1.jpg


098_20130123210207.jpg


冬と春が一緒に来たような感じです。

この菜の花畑めちゃくちゃ不便なところにあって
往復5時間かけて行って滞在時間2時間(笑)
でもでも平日だと言うのに沢山の人が来ていました。


067_20130123210207.jpg


136_20130123210221.jpg


人も多いけどわんちゃん達も来ていましたよう(^^)
お願いして写真撮らせてもらったのですが
マテ めちゃ長い時間できるのでホントお利口さん
沢山のカメラマンに囲まれていました(^^)

057_20130123210209.jpg


059_20130123210208.jpg

冬の琵琶湖
やっぱり滋賀県は寒いです。
大阪とは3度は違うなぁ
写真撮るのに完全防備で行ったはなちゃんです(笑)


039_20130123210120.jpg


049_edited-1.jpg


ここは夏にはひまわり畑になるそうです。
不便で遠いけどめちゃきれいなところなのでまた来ようかなと思いました。
でもでも不景気なのかこの付近のショッピングモールやリゾートホテルとか寂れてたなぁ
みんな京都・京都って言うけどはなちゃんはそのお隣の滋賀県好きだなぁ
滋賀県っていい所いっぱいあると思うのだけど・・・
湖西の方もいいし瀬田や石山や長浜に彦根いっぱいあるよねぇ
でもでももう少し近いとうれしいのだけどなぁ
