01.27
Sun
昨日のあの寒さの時
家の中は暖かいので外の寒さがわからないたーちゃん
お散歩に行こうとせがむので
寒いよぉと言いながら連れて出ました。

案の定外は寒くて冷えるしおまけに風がビュービュー
それでもおたから坊目を細めながら風に立ち向かって歩いてました。
ところが急に突風のような風が
たーちゃん びっくりしてママを見上げましたが
ママはたーちゃんに『だから寒いと言ったやろ』と言って
抱っこしませんでした。
そしたら~~~~~~~~
たーちゃん急にUターンして家の方向に向いて一目散に歩き出しました(笑)
それもめちゃくちゃ早足(笑)
ママは一緒に歩きながら可笑しくて可笑しくて(爆)


そんなことがあった昨日
今日も寒い朝でしたよね。
でも昨日よりマシかなと思って
久しぶりにカメラを持ってお散歩に行きました。
今日のカメラはKissです。
やっぱ7Dと違って軽いからいいわぁ(^^)


048_20130127184740.jpg

ママぁ今日はマシやね(^^)

たーちゃん 昨日はここで凄い風吹いたなぁ

それでも寒いけど・・・・・


公園に着きました。

037_20130127184740.jpg

ママぁやっぱり寒いでしゅ
だぁれもいないでしゅね。


公園誰もいませんでした。
人もワンコもネコも鳥も(爆)
ちょっとだけ写真撮って帰ろうかなと思ってたら

003_20130127184659.jpg

パパさんとペキニーズちゃん登場
2歳半だそうです。
でもたーちゃんより落ち着いています。

早速ご挨拶して

009_20130127184659.jpg

012_20130127184658.jpg


一緒に遊び出しました(^^)
男の子同士なので合うのかなと思ってたけど
このペキニーズちゃん合わないワンちゃんには近づいてきたらワンワンと鳴くそうです。


ペキニーズちゃんと遊んでたら
トイプーちゃん4ワン登場


026_20130127184657.jpg


暫くトイプーちゃんとペキニーズちゃんとたからでいっぱい遊びました。
トイプーちゃんの一番大きな子が10歳で家族を守ってました。

022_20130127184657.jpg

ペキニーズちゃんのパパさんにも
トイプーちゃんのママさんにも
たーちゃん3歳くらいと言われて
いいえ7歳なんですよ。3月には8歳になるんですと言うと
めちゃくちゃびっくりされました。

いつも3歳くらいに言われるんです。
お顔も童顔やねと言われるけど
それより元気やねが多いです。
落ち着きがないんです(笑)
よく言うと元気(笑)
自由人です(笑)

018_20130127184658.jpg


公園でいっぱい遊んだ帰り道

052_20130127184739.jpg


ちょこちょこ歩くたーちゃんの影が可愛くて
ママとたーちゃんの影見ながら自然に笑顔になってました。

ペキニーズのパパさんが言ってたけど
ワンコって50数個の言葉が理解できるそうです。
なんでもTVで言ってたとか

たーちゃんは多分食べることが大半占めてるんやろうね(笑)
リンゴ、たまご、ご飯、ボーロ、おやつ・・・・
小さい頭の中が好きな言葉でいっぱいだといいなぁ
たーちゃん あと幾つ覚えられる?
たーちゃんが楽しくなる言葉覚えようね(^^)


back-to-top