01.30
Wed
今日 ママはお友達のおうちでトールペイントを習ってきました(^-^)

001_20130130175547.jpg

おうちにあった木箱で作りました。
本当はトールペイント用にいろいろデザインされた木箱があるのですが
はなちゃんが作りたかった物に合う木箱がなくて
何が入ってたのか忘れてしまったけど
この木箱だけおうちにありました。


何もないただの木箱が
こんなに可愛く変身していくので
めちゃくちゃ楽しかったです。

002_20130130175546.jpg

基本の色を決めて
図柄を決めてアクリル絵の具で描いて
仕上げにニスを塗ります。

花びらの筆遣い難しかったなぁ
お友達が描くと可愛い花びらになるのに
はなちゃんが描くとかざ車になってしまう(笑)

でもパッと見はわからないから
初めての作品としては上出来かなと自分で思います。
何でもいいように考えるはなちゃんです(笑)

ところでこれ何に使うのでしょうか?
実はブルーで仕上げたのは・・・・・・・

006_20130130175546.jpg

たーちゃんのフードボール置きで~~~す(^^)
うふふ めちゃ可愛いわぁ♪


NCM_0145.jpg

帰ってきて早速おやつを小皿に入れてあげました。
たーちゃん大喜びで食べました。
フード台がうれしいのでなくおやつのボーロがうれしかったようですが
ママは満足!!満足!!

教えてくれたお友達は雛祭り用のボード作ってました。
めちゃ可愛かったです。

楽しかったので次は何作ろうかなと夢が広がってるママなのでした。


ところで・・・・・・
お友達のおうちの帰りにちょっとスーパーによって
食料購入
でぇ~~
美味しいと評判のこれ買いました。

011_20130130175545.jpg

マルちゃん生麵
テレビでもよくラーメンの中で一番おいしいと言ってるの聞くけど
いつも売り切れで中々買えませんでした。
インスタントラーメンは家であまり食べないのだけど
美味しいと評判になってるマルちゃん生麵食べるのが楽しみ~~☆
back-to-top