02.06
Wed
今日は油絵教室の日でした。

でも先生がインフルエンザになって教室お休みになってしまいました。

今、インフルエンザめちゃくちゃ流行っていますよね。

A型とB型の両方流行ってるみたいで

マスクした人多いです。

インフルエンザもなんだけど・・・・・

中国の大気汚染!!

汚染物質が大阪にも飛んできてるようで

ホンマめちゃ迷惑!!

PM2.5ってめちゃくちゃ小さくて

普通のマスクでは防げないようなので

特別なマスクでないとダメみたい

何度も言うけどホンマ迷惑!!

花粉の時期になるとその花粉に着いて一緒に体の中に入ると

ぜんそくになったり肺炎になったりするみたいです。

たーちゃんのお散歩も大丈夫かな?


007_20130206152004.jpg




犬用のマスクないし

あってもマスク出来ないね(笑)





そうそう今日は油絵教室終わってから植物園に行ってお花でも撮りに行こうかなと予定してたのだけど
予定は未定(笑)

油絵教室中止にになって

おまけに今日は雨

昨日の天気予報では雪マークだったので

雪景色の写真撮りに行こうと朝わくわくしながらカーテン開けたら

あららぁ~~~~

雨でした・・・・・・グスン

雨上がりの写真もいいなぁと

雨止むの待ってたけど

お昼になっても降ってるし

カメラ持ってのお出かけも中止


でぇ~~~

そうこうしてるうちにこんな時間になってしまいました(笑)


なので今日は家でぐうたらしていました(笑)

010_20130206152003.jpg

たーちゃんも一緒にぐうたら(笑)

お昼はこの間成城石井で買ったラーメン

017_20130206152002.jpg

これ北海道の有名なラーメンみたいです。
美味しいと話題の塩ラーメンです。
成城石井でしか売ってないと書いてあったので
ミーハーなはなちゃんは即買い(笑)

018_20130206152002.jpg

あはは ネギしか入っていません(笑)
だって卵湯がくのも面倒だし
チャーシューもないし、野菜切るのも面倒
ネギはカットネギ買って冷凍してるんです。
だからラーメン作ってネギぱらぱら
これで十分(笑)
あっさりしてて美味しかったです(^^)

014_20130206152003.jpg

たーちゃん 欲しそうにママを見つめていましたが
何も貰えませんでした(笑)

最近は食べ終わりにご飯を少しほんの少しだけあげるんです。
それに味をしめてたーちゃんいつもママを見つめます(笑)

ダイニングテーブルでママの横の椅子に座らせてる時なんて
最後のご飯貰えなくてママが片付けしてしまった時には

たーちゃん怒ってテーブルに置いてあるティシュを一枚取って
椅子から飛び降りテーブルの下で文句言いながらティシュ噛んで大暴れ(笑)

ママに怒れないので
ティシュにめちゃ怒ってるたーちゃん可笑しくて笑ってしまいます。
ひとしきり怒るとテーブルの下から出てくるのですがね(笑)

今日のお昼はママの足元にオスワリして見上げていたので
ママがラーメン食べ終わってキッチンにどんぶりを持っていくと
悲しそうなお顔で後ついてきました。
ママぁと見上げるお顔見て
ママは人参のおやつをあげました。
いいよねいつもお留守番の時はお昼におやつ貰えないんだもんね。
ママがおうちにいる時くらいはね(^^)
もちろんたーちゃんシッポふりふりで食べました(^^)



back-to-top